「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第11組・第12組 結果発表
2009-07-18 Sat 02:32
体調が思わしくなくて辛いけど、なぜか更新。
てか、休日以外あんまりアニメを見る時間がない。ゲームする時間もない(-_-;
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第11組 結果
1位 528票 川嶋亜美@とらドラ!
2位 477票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 467票 南春香@みなみけ おかえり
4位 393票 古手川唯@To LOVEる
5位 364票 乃木坂春香@乃木坂春香の秘密
6位 322票 真鍋和@けいおん!
7位 294票 加治木ゆみ@咲 -Saki-
8位 270票 汐王寺茉莉花@まりあ†ほりっく
9位 268票 諸葛亮(朱里)@恋姫†無双
10位 241票 天狐空幻@我が家のお稲荷さま。
11位 192票 千倉名央@初恋限定。
12位 191票 葛城ミサト@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
16位 155票 黒井ななこ@らき☆すたOVA
22位 106票 シスターズ(No.10032、No.20001除く)@とある魔術の禁書目録
24位 101票 カーヤ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
30位 73票 ヒトミ@みなみけ おかえり
32位 70票 黒崎紫浬@アスラクライン

【評】
川嶋亜美が強すぎる件について。
確かに「とらドラ!」ではおそらく一番人気のキャラ。「良い娘」じゃないけど、外面と内面のギャップとか、それでも表に出てしまう生来の人の良さとか、主要キャラの中では一歩ひいた立ち位置とかを加味しての人気だろう。まぁ、単純にルックスの問題かも知れないが(お
あとは、古河渚とか、乃木坂春香とか家庭的な感じの娘さんが上位にランクイン。
まぁ、一番嬉しいのは南春香が上位で決勝進出できたことだが。俺は春香姉様が好きです。知人とかがヒクくらい好きです。てか、保坂の気持ちがよく判る(落ち着け
で、カーヤ(ノД`*゜)゜・:。.
黒崎姉妹はマジでどっちに投票したらいいのか悩むって(-_-;
まぁ、「アスラクライン」のキャラはネタバレ無しには人気投票できないけど


第12組 結果
1位 655票 原村和(のどっち)@咲 -Saki-
2位 545票 柊かがみ@らき☆すたOVA
3位 466票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!
4位 449票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼
5位 427票 長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
6位 375票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ
7位 367票 南冬馬@みなみけ おかえり

8位 329票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁OVA
9位 317票 鵺@タユタマ -Kiss on my Deity-
10位 283票 斑鳩かごめ@明日のよいち!
11位 268票 コウ@我が家のお稲荷さま。
12位 239票 風浦可符香(P・N)@【獄・】さよなら絶望先生
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
16位 175票 二見瑛理子@キミキス pure rouge
23位 90票 柊まつり@らき☆すたOVA
26位 84票 喜緑江美里@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
27位 82票 ウルトリィ@OVA うたわれるもの

【評】
「咲-Saki-」キャラ強い~!!
まぁ、OVAということを考えても前回王者に大差をつけたのは凄いと思う。
柊かがみはさすが前回王者だけあって強い。優勝は無理だろうけど、有力候補なのは間違いない。あと、愛沢咲夜が上位に入ってくれたのが嬉しい。いや、「ハヤテ」キャラの中だと、中学生組(飛び級してるのが多いけど)だとワタルと並んで咲夜が一番好きだ。まぁ、同僚に
 「咲夜とワタルが好きだ」
ってカミングアウトしたら、「男キャラとか、ショタコンですか?」とかヒかれたが(-_-;
長門有希は思いの外低い位置に・・・ 鶴屋さんとか朝比奈さんの位置を考えるとちょっと意外。でも、ルッキーニも頑張ったし、南冬馬も南家三姉妹に続いて決勝進出は嬉しい。・・・が、ウルトリィは・・・ みんな、ウルトとかカルラとかお姉さんキャラは嫌いなのか?
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | アニメ最萌2009 一次予選 第9組・第10組 結果発表>>
この記事のコメント
寝落ちしたので、ブログで12組の感想書くの忘れてました。

>11組
亜美ちゃん強すぎですね。
容姿とあの人間臭さを見れば、人気なのも納得ですけどね。
その他については特に言う事もないほど順当な感じですかね。
諸葛亮が9位って高すぎだろ、と思いますけど。
やはりロリか。

>12組
さすがの私も想定外と言えるほどにのどっち強すぎでした。
前回覇者を降した上に、予選得票数1位。
この分だと咲勢最強はやはりのどっちなのか。
確かに容姿・性格・百合全てにおいて最強に近いですが・・・。

長門はスピンオフ作品として見れば、この位置で妥当じゃないですかね。
上位の連中が強すぎるだけで。
長門より上は組み合わせが組み合わせなら全員1位取れる力があると思います。
2009-07-18 Sat 06:26 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>11組
南春香が一位だと思っていたのに、いろいろと予測が外れました(^^;
川嶋亜美は400弱くらいの得票を予想していただけにちょっと意外でしたが、応援しているキャラなので勝ち上がってくれたのが嬉しいですよ。

>12組
「咲-Saki-」強いですね。ただ、咲夜の健闘が予想外でした。
アニメ二期では入浴シーンの数あわせに一度登場したきりで、ほとんど活躍していないんですけどね(^^;
長門は、他の「ハルヒちゃん」キャラの位置を考えると、ちょっと低すぎる様な気もしますが、ネット配信のみのパロディ作品であることを考えれば、ある意味妥当な位置かも知れませんね
2009-07-19 Sun 23:21 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
