「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第9組・第10組 結果発表
2009-07-16 Thu 00:59
第9組は寝落ちで投票できなかった(-_-;
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第9組 結果
1位 455票 藤林杏@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 408票 ゆの@ひだまりスケッチ×365
3位 395票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼
4位 391票 龍門渕透華@咲 -Saki-
5位 370票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
6位 320票 鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
7位 281票 北条沙都子@ひぐらしのなく頃に礼
8位 262票 ララ・サタリン・デビルーク@To LOVEる
9位 243票 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュR2
10位 242票 泉戸ましろ@タユタマ -Kiss on my Deity-
11位 239票 レベッカ宮本(ベッキー)@ぱにぽにだっしゅ! 特別話
12位 209票 斑鳩ちはや@明日のよいち!
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 204票 クラン・クラン@マクロスFRONTIER
14位 197票 河合ほのか@宇宙をかける少女
19位 131票 野上葵@絶対可憐チルドレン
20位 118票 牧村志織@ハヤテのごとく!!
21位 109票 田村ひより@らき☆すたOVA

27位 72票 柊いのり@らき☆すたOVA
28位 71票 アニュー・リターナー@機動戦士ガンダム00
29位 67票 アネモネ@交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
51位 28票 クサンチッペ@宇宙をかける少女

【評】
強いな~
ルイズも一時期の勢いはないけど、予選だと充分に強いと言える。あとはシャーリーが勝てたので良しとしようか・・・ で、河合ほのかはまさかの予選落ち。そうなると、そりゃ無機物のクサンチッペは勝ち上げれないだろう(-_-; 田村ひよりはパティに続いて落選。牧村先生が落ちたのは仕方ないかも知れないけど、はメインキャラなのにな~(-_-;


第10組 結果
1位 498票 東横桃子(ステルスモモ)@咲 -Saki-
2位 395票 泉こなた@らき☆すたOVA
2位 395票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!!
4位 368票 古河早苗@CLANNAD ~AFTER STORY~

5位 296票 神凪いつき@宇宙をかける少女
6位 286票 アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
7位 260票 風斬氷華@とある魔術の禁書目録

8位 238票 佐倉美咲@我が家のお稲荷さま。
9位 208票 獅子堂妹子(イモちゃん)@宇宙をかける少女
10位 205票 アーたん@ハヤテのごとく!!
11位 203票 メロン@アキカン!
12位 175票 夢乃マホ@咲 -Saki-
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
18位 125票 カルラ@OVA うたわれるもの
63位 18票 クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(クリシィ)@アスラクライン


【評】
「咲-Saki-」勢の強さも光るが、こなたも強いな~
半年くらい前にOVAが出ただけなのにこの得票数。「ハルヒちゃん」勢も強いのでこのへんは侮れない。てか、イモちゃんの強さも光る。無機物の癖に・・・ って、風斬氷華も似た様なものか(^^;
一般にロリキャラが強いとされている最萌だけど、この予選組はそうとは言い切れないか? アンリエッタ姫にしろ、いつきにしろロリキャラだとは言えないし、早苗さんに至っては孫持ちですよ(お
カルラクルスティナは無念の落選
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ最萌2009 一次予選 第11組・第12組 結果発表 | 「幻想工房」雑記帳 | 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」攻略@1週目 その2>>
この記事のコメント
>東横桃子(ステルスモモ)

"ステルス"と言っている割には存在感あり過ぎなんですが(笑)


>早苗さんに至っては孫持ちですよ(お

投票したヤツらからすれば、
「だがそれがいい」とでもなるんでしょうね。
ギャップ萌えと言うヤツです。
ギャップあり過ぎな気もしますが。
2009-07-16 Thu 02:40 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
時間調整のため、この時間に書き込み。

>9組
杏強いですね。AFTERSTORYでは準主役ですからね。
確かDVDの特別版も杏ヒロインですし。
個人的には3位の羽入が気になりますね。
ひぐらしもOVAのみなのですが、強い。
ルイズは基本的にこんなものでしょうね。今までが異常すぎたわけで。

>10組
ステルスについてはまぁ可愛いくせにステルスなので仕方ないと。
まぁ、咲勢はもう1位ないでしょう。多分。
取れそうなのがあと2人いますが、優勝候補と当たるので厳しい感じです。
しかし、OVAにすぎないらきすたとひぐらしは半端ないですね。放映してたゼロの使い魔より危険です。

>ロリキャラ強し
1~3位までで見ればロリキャラも4割くらいいるような気はしますが、1位でロリは確かに少ないですね。
まぁ、かがみやら唯やら、本当に強いロリは出てきてないですからねぇ。
持ち票が多い事も関係してますかね。
持ち票が多ければスタンダードに好かれるキャラが上位に来るのが必然的ですし。
そう考えると、ロリの真骨頂は本選以降になるでしょうねぇ。
2009-07-16 Thu 11:19 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆KohSさん
>存在感のある「ステルス」
「ステルス」はレーダーなどの電探的な手段で察知されづらい、という程度の意味で、光学的な手段(要するに肉眼などによる目視)では容易に察知されます。ステルス戦闘機も近接航空支援を行えば、当然肉眼によって察知されて対空砲火で撃墜されるリスクが増大するのです<的外れ

>孫持ち早苗さん
>投票した奴ら
すみません、私も投票しました(お
ふつうに萌えます。早苗さんを独り占めできる時点で秋生は勝ち組。てか、マジで羨ましい(病気


◆国士無双さん
>9組
杏は強いです。充分に主役をはれるキャラですよ。
ルイズは、まぁ現在の評価が適正でしょうね。良いキャラではあると思いますが、好き嫌いが分かれるキャラだと思いますので

>10組
OVAのみの「らき☆すた」・「ひぐらし」は確かに驚異です。あと、ネット配信主体のスピンオフ作品のみの「ハルヒ」も。ただ、「ゼロの使い魔」は放映からほぼまる一年が経過しており、ほとんどアドバンテージがないというのも一因かと。

>ロリキャラ
予選における持ち票の多さも確かに一因でしょうね~
おっしゃるように、真骨頂は本選からという感じもします

>
2009-07-18 Sat 01:44 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
