「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」攻略@1週目 その2
2009-07-15 Wed 02:59
――騎士魔女といにしえの姫君
「これぞドラクエ」といえる、童話チックな展開が堪らない
ちなみに、褐色の肌の羽虫が登場しているが、意図的に無視している。
容姿以前の問題で、口調と言動が素晴らしくプレイヤーの神経を逆撫でしてくれる(-_-;
ストーリーの展開と共に、新たな一面が垣間見えるのかも知れない・・・
が、現時点では鬱陶しいことこの上ない(-_-; リメイク版では是非存在を抹消して欲しい

セントシュタイン城~シュタイン湖 vsなぞの黒騎士
セントシュタイン王の要請を受け、シュタイン湖に黒騎士退治に出かける。
黒騎士が強いのは、古くは「指環物語」からの伝統。
充分にレベルを上げて臨むべき。セントシュタイン城周辺のモンスターを襲撃し、戦い方に慣れつつ資金を貯め、キャラクターを強化していく。主人公・戦士には「レイピア」、僧侶には「鉄の槍」、魔法使いには「魔道士の杖」・・・ って、高いわ(-_-;
てか、装備品の下取り価格が安いのも財政難の一因かな
で、レベル8まで上げて、シュタイン湖の黒騎士に挑戦!!
「稲妻突き」での強烈な打撃攻撃や、ホイミによる回復などなかなか侮れない強さだが、魔法使いの「ルカニ」を絡めつつ打撃メインで戦えば、苦戦しても敗北する様な感じではなかった。
ここで、黒騎士に勝利すれば黒騎士の正体が判明する

エラフィタの村~ルディアノ城 vs妖女イシュダル
記憶を取り戻した黒騎士は、城を襲撃しないことを約束してくれたので、これで一件落着・・・ 
かと思ったら、ありのままに経過を説明したら、王様に怒られた(´・ω・`)
てか、王様空気読めよ(お
ここで、黒騎士に同情的なのが狙われていたはずのフィオーネ姫。
姫が聞いたという古い歌の歌詞を手がかりにエラフィタの村、さらに滅び去ったルディアノ城へと向かうことになる。廃墟となったルディアノ城、かつて王国を滅ぼしたであろう妖女イシュダルとの対峙。黒騎士姫君と、そして魔女。黒騎士を現世に縛り付けていたのが姫君への思慕なら、魔女を現世に縛り付けていたのも黒騎士への尽きることのない執着であった、とも解釈できてなかなか興味深かったが・・・ ちょっと穿ちすぎかな?
てか、フィオーネ姫はまじで良い娘さん。リッカと言い、姫君と言い「IX」のヒロインは良い娘さんが揃っている。・・・出来れば、羽虫と入れ替えられないかな?
別窓 | DQIX | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ最萌2009 一次予選 第9組・第10組 結果発表 | 「幻想工房」雑記帳 | 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」攻略@1週目 その1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
