「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第7組・第8組 結果発表
2009-07-13 Mon 00:31
「アスラクライン」の二大ヒロイン、奏お嬢様操緒が予選突破!!
これで思い残すことはない ・・・どちらも本選は勝ち上がれそうにないし
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第7組 結果
1位 592票 片岡優希(タコス)@咲 -Saki-
2位 467票 琴吹紬@けいおん!
3位 390票 リネット・ビショップ@ストライクウィッチーズ
4位 308票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ

5位 285票 吉野@みなみけ おかえり
6位 284票 白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア CAPU2
7位 272票 エルルゥ@OVA うたわれるもの
8位 265票 嵩月奏@アスラクライン

9位 239票 向坂環@ToHeart2 ad シリーズ
10位 222票 柚原このみ@ToHeart2 ad シリーズ
11位 191票 常月まとい@【獄・】さよなら絶望先生
12位 188票 能乃村歩巳@ヒャッコ
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
20位 116票 森下こよみ@よくわかる現代魔法
21位 110票 アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(ニア)@アスラクライン
23位 106票 佐伯玲子@アスラクライン

33位 68票 橘高冬琉@アスラクライン
35位 62票 倉澤六夏@アスラクライン
40位 52票 雪原瑶@アスラクライン
41位 50票 千代原はる奈@アスラクライン


【評】
祝・奏お嬢様予選突破!!
予選突破は予想していたが、やはり確定となると嬉しい。しかもそこそこ票が集まってるし
が、その他の「アスラクライン」ヒロインズは死屍累々・・・
リーネペリーヌの「ストライクウィッチーズ」勢、エルルゥが勝ち上がってくれたので良しとするか・・・ どうでも良いが、「みなみけ」の吉野が強いなぁ~ ファーストネームさえ不明な脇キャラなのに(^^; しかも腹黒い
残念だったのは、こよみちゃんが予選突破できなかったこと。
良いキャラだと思うんだけどな~
他は、大方の予想通りに「咲-Saki-」と「けいおん!」が強い


第8組 結果
1位 549票 宮永咲@咲 -Saki-
2位 538票 御坂美琴@とある魔術の禁書目録
3位 507票 瀬川泉@ハヤテのごとく!!

4位 349票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密
5位 312票 キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
6位 301票 小森霧@【獄・】さよなら絶望先生
7位 270票 趙雲(星)@恋姫†無双
8位 252票 閻魔あい@地獄少女 三鼎
9位 251票 宮前かなこ@まりあ†ほりっく
10位 243票 ぶど子@アキカン!
11位 237票 水無神操緒@アスラクライン
12位 212票 朱染心愛@ロザリオとバンパイア CAPU2
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 210票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
16位 143票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法
33位 54票 ヘナロ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~


【評】
操緒が予選突破できたので、とりあえず一安心。
やっぱ、メインヒロインが予選突破できないというのは作品の体面に関わる(違
原作でも人気の「いいんちょ」こと瀬川さんが大健闘。で、俺の応援しているキャラだと一番優勝に近いのが、”超電磁砲”御坂美琴かな<早く原作読めよ、俺
乃木坂美夏キョン妹も大健闘だろうか。
痛恨だったのが弓子が予選敗退したこと。原作だと文句なしにイチオシキャラなのだが・・・ いや、ビジュアルだけじゃなくって性格とかも含めて。御坂美琴にしろ、「レンタルマギカ」のアディリシアにしろ、どうもこういう継投のキャラに弱いらしいな、俺。
あと、気づいたら神楽坂明日菜が予選敗退している件(-_-;
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」攻略@1週目 その1 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>第7組
あまりにも知ってるキャラがいませんでした。
ともかく、アニメ主体ではない東鳩2キャラより下は完全に望みが無いですね。
5位より上は作品知名度も高いですから、こんなものですかね。

>第8組
咲が1位とは夢にも思わなかったこの結果(ぉ
しかし、レールガン2位はともかく、3位の方はどちらかといえば脇役だったと思いますが・・・。
確かにあの3人では1番好きですけど、500票獲得してしまうのがハヤテ勢の凄い所。

ネギまは厳しいんじゃないですかねぇ。
今まで通過したのはのどかだけですか。
後通れそうなのって木乃香に刹那、エヴァぐらいじゃないですか。
2009-07-13 Mon 03:11 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>第7組
本選で勝てそうなのは、上位2、3位まででしょうね~
「アスラクライン」ファンとしてはここが主戦場だったわけですが、まさに死屍累々。まぁ、勝てそうにないことはわかっていましたけど、せめてアニアだけでも予選突破して欲しかったです。

>第8組
3位までが別世界ですね(^^;
ちなみに、瀬川さんはここにきて原作・アニメト共にスポットを浴びやすくなっていますから、ある程度は理解できます。・・・まぁ、納得できないでしょうけど(^^;
「ネギま」は厳しいでしょうね~
確かに仰る様に、あと勝てそうなのはそのへんの面子かと。最悪の場合、本屋ちゃんだけしか残れない可能性もあります
2009-07-14 Tue 00:59 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
