「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第5組・第6組 結果発表
2009-07-11 Sat 01:21
どちらも投票できた
でも、第8組の投票は難しいかもな~
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第5組 結果
1位 444票 福路美穂子@咲 -Saki-
2位 386票 御坂妹(御坂10032)@とある魔術の禁書目録
3位 380票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ
4位 329票 小早川ゆたか@らき☆すたOVA
4位 329票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュR2
6位 253票 伊藤千佳@苺ましまろ encore
7位 238票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ
8位 234票 灰原哀@名探偵コナン
9位 230票 クーパ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
10位 225票 白河ことり@D.C.if ~ダ・カーポ イフ~
11位 212票 高良みゆき@らき☆すたOVA
12位 210票 花菱美希@ハヤテのごとく!!
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 209票 芳乃さくら@D.C.if ~ダ・カーポ イフ~
15位 185票 アツコ@みなみけ おかえり
16位 159票 マリナ・イスマイール@機動戦士ガンダム00
19位 122票 桂雪路@ハヤテのごとく!!
23位 96票 ミレイ・アッシュフォード@コードギアス 反逆のルルーシュR2
27位 84票 ティア・グランツ@テイルズ オブ ジ アビス

【評】
何か、思ったほど票の集まらない予選組だったかも
宮藤芳佳シャーロット・イェーガーと「ウィッチーズ」が勝ち上がってくれただけで満足。予選突破を危ぶんでいた小早川ゆたかは楽勝、そして御坂妹が強すぎる(^^; 
苦戦を予想したC.C.だったが、カレンよりは楽が出来た?
てか、みゆきさんが予選突破できるとは思っていなかった(お
残念だったのはマリナ・イスマイール。どうしてかな、一番色気を感じるキャラなのに・・・ 俺の感覚が真っ当ではないと言うことだろうか。それとも、やはりご年齢が・・・ でも、作中だとグッドマン准将は「うら若い」って言ってたし<フォローになってない
「みなみけ」のアツコとか、ティアとか良い娘さんなのに勝ち上がれなかったのは残念だ


第6組 結果
1位 553票 中野梓@けいおん!
2位 465票 田井中律@けいおん!
3位 422票 結城美柑@To LOVEる
4位 371票 長瀬湊@あかね色に染まる坂
5位 348票 土宮神楽@喰霊 -零-
6位 291票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
7位 278票 相楽美佐枝@CLANNAD ~AFTER STORY~
8位 264票 斑鳩あやめ@明日のよいち!
9位 244票 宮崎のどか@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
10位 217票 ノーラ・アレント@狼と香辛料II
11位 204票 フミカ(配達人)@シゴフミ
12位 193票 霧生つかさ@あかね色に染まる坂
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
18位 106票 フブキ@仮面のメイドガイ ご奉仕特別編
44位 38票 ドリィ・グラァ@OVA うたわれるもの
44位 38票 コーデリア・ギ・ランドグリーズ(コーデリア姫)@戦場のヴァルキュリア
51位 24票 常盤奈津子@絶対可憐チルドレン

56位 21票 ヒリング・ケア@機動戦士ガンダム00

【評】
死屍累々・・・ もともと投票するキャラが少なかったので、本屋ちゃん=宮崎のどかコーデリア姫に票を入れたが、コーデリア姫は勝ち上がれず。ノーラはアニメ化効果もあってか、この位置をキープ。てか、ネタで出場しているとしか思えないドリィ・グラァ(こいつらは♂)に負けるとか・・・ 常磐奈津子が不憫すぎる
しっかし、予想どおりの「けいおん!」無双だな~
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
今回もコメントつけますよー。

>5組
個人的には今回の大本命2人が集った組だったので、他の人が考えるよりは非常に張り詰めた面持ちで見守ってました。
美穂子さんには本当に1位を取ってもらいたかった。
あと、ことりはせめてみゆきさんには勝って欲しかった(笑)
どっちも達成できたようなので、この組の結果は満足です。

しかし、御坂妹とやらはとある魔術でどれほどの人気を誇るキャラなんですかね?
設定ではクローンの1体とか書いてあったので、そこまで人気もないだろうと踏んでいたのですが・・・。

>6組
上位三人鉄板グループですね。
ここも上位三人が抜けすぎてるだけで、他はそうでもない感じでした。
魅音が6位の時点で推して知るべし、ですかね。

今までの中ではヒナギクとインデックス、梓あたりが特に強く感じますね。
御坂美琴とか唯・澪がもっと強い事を考えると果てしないですね。
2009-07-11 Sat 03:55 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>5組
ゆたかに負けちゃうみゆきさんが不憫で・・・
でも、原作でも登場頻度は明らかに初期メンバー4人の中では突出して低いですから、ある意味順当な結果なのですけど(-_-;
御坂妹はある意味では、姉(オリジナル)の美琴よりも人気のあるキャラかも知れません。まぁ、私はオリジナル派ですが(お

>6組
そもそも、上位キャラは「けいおん!」の律以外知らないです(-_-;

予選と本選は勝手が違うところもありますから、単純に予選の得票数通りにはならないでしょうけど、おおよその人気度は測れますよね~
やっぱ、「けいおん!」勢の優位は動かないと思います。
2009-07-12 Sun 22:29 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
