「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第3組・第4組 結果発表
2009-07-09 Thu 02:49
今回は、第3・第4組ともに投票できた
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第3組 結果
1位 408票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 340票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録
3位 323票 ヒロ@ひだまりスケッチ×365
4位 305票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ
5位 300票 片桐優姫@あかね色に染まる坂
6位 260票 西連寺春菜@To LOVEる
7位 250票 沙英@ひだまりスケッチ×365
7位 250票 綾波レイ@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
9位 243票 アルルゥ@OVA うたわれるもの
10位 206票 松岡美羽@苺ましまろ encore
11位 205票 斑鳩いぶき@明日のよいち!
12位 202票 別所小宵@初恋限定
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 193票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
16位 127票 篠崎咲世子@コードギアス 反逆のルルーシュR2
21位 101票 パトリシア=マーティン(パティ)@らき☆すたOVA
22位 93票 梅枝ナオミ@絶対可憐チルドレン

23位 92票 ルイス・ハレヴィ@機動戦士ガンダム00
64位 21票 野分ほたる@絶対可憐チルドレン

【評】
鷺ノ宮伊澄がまさかの圧勝。
「ハヤテ」キャラだと、上位ではあるけど有力キャラという気はしなかったのに・・・
で、小萌先生も予想外の健闘。
メインヒロイン級のキャラが多かった中、かなり頑張ったと言えるのでは?
苦しかったのはサーニャで、一部には優勝候補に推す向きもあったけどやっぱりどう考えても優勝は無理っぽい様な。いや、俺は毎日秘め歌トーク聞いてるけど(黙れ
アルルゥも何とか踏みとどまった。
惜しかったのは、梅枝ナオミ
モデルとなった『痴人の愛』のナオミとは正反対の健気な娘なのに・・・ ダメか? 野分ほたるは・・・ まぁ、仕方ないか。でも、容姿だけなら「絶チル」キャラで一番お気に入りだったのだが。やっぱ、マイナー作品のサブヒロインが勝ち上がれるほど容易くは出来ていないか。
で、退潮著しい「らき☆すた」勢。
パティがこの位置か・・・ ゆたか・ひよりらは予選突破は難しいかな?
スーパーメイドの篠崎咲世子さんも敗退。でも、確かに咲世子さんは「萌え」というより忠誠心が印象に残るキャラだからな~ このへんはジェレミアの評価が的確だったと思う。で、ルイス・ハレヴィ敗退。そりゃ、萌えないか・・・ 美人だけど
・・・て、綾瀬夕映って、エントリーされてたのか・・・
もう一伸びあれば予選突破できたのかも・・・ 投票忘れてたのが悔やまれる


第4組 結果
1位 589票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
2位 569票 インデックス@とある魔術の禁書目録
3位 536票 櫛枝実乃梨@とらドラ!

4位 529票 天江衣@咲 -Saki-
5位 511票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
6位 412票 ナギ@かんなぎ
7位 350票 張飛(鈴々)@恋姫†無双
8位 330票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ
9位 273票 ランカ・リー@マクロスFRONTIER
10位 261票 赤夜萌香@ロザリオとバンパイア CAPU2
11位 257票 幻想世界の少女@CLANNAD ~AFTER STORY~
12位 241票 結@セキレイ
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
14位 208票 天子@コードギアス 反逆のルルーシュR2
16位 174票 リアンノン@ティアーズ・トゥ・ティアラ
20位 135票 明石薫@絶対可憐チルドレン
21位 119票 澪@絶対可憐チルドレン


【評】
ヒナギクインデックスが笑っちゃうくらい強い件について
で、それに追随するのは櫛枝実乃梨
いずれも各作品を象徴する様な人気キャラだが、それでも予想以上に強いなぁ~
ナギ様は思ったほど票を集めていないが、逆に奮戦が光ったのがエーリカか。「ストライクウィッチーズ」の主要キャラ11人中では、かなり下位ということもあって予選通過を危ぶんでいたが、杞憂だった模様。てか、単純な得票数ならサーニャ以上じゃないか
で、リアンノンでさえ敗退か・・・ 一応、リアンノンがメイン広いんだよね?ティアティア勢は全滅の予感? は仲良く予選敗退。って、薫も「絶チル」の主人公何だが・・・
天子様はこの位置だが、健闘したと思う。何せ、エース格のカレンが辛うじて予選突破している状況を考えると
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | DVD「アスラクライン 1」 購入>>
この記事のコメント
せっかくなので、最萌関連は逐一コメント入れてみます。

>3組
12位までに知らない面子も多いですが、その下の面子を見ると妥当なところかと思います。
しかし、ハヤテ勢は強いと思ってはいましたが、これほどとは・・・。
個人的に気になるのは5位のあかね色の人と7位の綾波ですかね。
アニメのあかね色、どこかの1話だけ見ましたが、作画・ストーリー共に酷いレベルでした。
あれで5位になるって事は原作イメージによる所が大きい気がします。
綾波に関しては以前から伝説的な人気を誇っていましたから今回どうかと思ってましたが、さほどでもないようですね。

>4組
ヒナギクとインデックスについてはまぁ語ることも無いでしょう^^;
個人的には天江衣が櫛枝実乃梨に負けたのが予想外でした。
どちらも知ってますが、みのりんが衣に勝つ可能性はほぼ皆無だと思っていたくらいです。
まぁ7票差に過ぎないので、そこまでこだわるレベルではないですが。
その他では張飛がちょっと頑張ったなという程度ですね。
やはりロリキャラ強しのアニメ最萌ですね。

>予選敗退
1次予選が終わっても2次予選で通過できればなんとかという感じですが、1次予選で落ちるようなキャラが勝ち上がるのは難しいですからねぇ。
やはり1次予選で3位までに入る事が1つの指標になるでしょうね。
2009-07-09 Thu 05:43 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>3組
ハヤテ勢が強いことは事前からある程度は予測できていましたが、ハヤテファンの間では伊澄は決して人気のあるキャラじゃないんです(アニメによると10位)。
そう考えると、上位に票が集まらなかった3組でここまで得票できたこと自体が驚異です。
綾波人気はホラ、ほとんど私と同じくらいの世代の人にしか通じないというか、若い世代の参加者が多い最萌だと勝ち上がりにくいと思います。そもそも、最萌は参加者が結構ニッチというか、特殊な支持層を形成している例が多いので(^^;

>4組
ランカの低得票が意外でしたね。
俺の周囲だと、ファンの人が非常に多いのですが・・・ やっぱ、最萌はいろいろ特殊としか言いようが(^^; ロリキャラが強いとのことですが、天子様も、薫も澪も敗退していますから、ただ年若いだけじゃ勝てないっすね、やっぱ
2009-07-10 Fri 01:17 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」へ! …
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
