「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DVD「アスラクライン 1」 購入
2009-07-09 Thu 02:09
「アスラクライン 1」通常版(キングレコード)
asura cryin' 01
EX001「機巧魔神」 EX002「未来に滅びるということ」 EX003「科学の光が落とす影」
原作1巻に相当するパート
DVDジャケット並の作画クオリティが維持されていたら良かった、としか(-_-;

見返してみると、やっぱ原作1巻を3話(DVD1巻分)にまとめるのは無理っぽい
原作読者には判ると思うけど、実は原作12巻中でもっとも情報密度が濃いのは1巻であり、ここでシリーズを構成する主要な「約束事」というべきか、作品世界の背景がほぼ語り尽くされている(あるいは、伏線が用意されている)。
この部分は、しっかりとアニメ化して欲しかった。
・・・もっとも、そうなるとアニメは4クールー必要になっちゃうけど(-_-;

ところどころ、光る演出があるんだけど、場面場面による作画のバラツキが凄い
ちなみに、本編の作画修正とかは・・・ ほとんど無かった様な(-_-;
まぁ、良いや。もう、2・3巻も予約しちゃったし(お



あと、付属のブックレットによって操緒の公式スリーサイズが明らかに
 80-57-84
・・・朱浬さんの見立てより、少し控えめ?
でも、これで影が薄い「胸が薄い」とか、「貧乳」呼ばわりはちょっと可哀相だ。
ちなみに、他作品との比較

この動画を参照すると、操緒はおよそ
 天宮椎菜(「乃木坂春香の秘密」)
 古河渚(「CLANNAD」)
と同じくらいのプロポーション、ということになる。いや、全然小さくないよね?
てか、奏お嬢様が規格外、というだけで(マテ

ここに、水無神操緒の名誉が回復されたことを宣言するものである
別窓 | 「アスラクライン」 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<アニメ最萌2009 一次予選 第3組・第4組 結果発表 | 「幻想工房」雑記帳 | アニメ最萌2009 一次予選 第1組・第2組 結果発表>>
この記事のコメント
>てか、奏お嬢様が規格外、というだけで(マテ
>ここに、水無神操緒の名誉が回復されたことを宣言するものである

それでも、私は朱浬さん(紫浬さん)を支持します!!
2009-07-09 Thu 09:50 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>朱浬さん(紫浬さん)を支持
知り合いの中だと、熱烈なファンがいますね~
アニメでも操緒より見せ場が多かったですから、ファンは多いと思います。てか、原作でも操緒は段々ネタキャラ化してきたというか・・・ 「小姑」宣言がまたそれに拍車を掛けてしまったというか(^^;
2009-07-10 Fri 01:21 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2009-11-25 Wed 06:20
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
