「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第1組・第2組 結果発表
2009-07-07 Tue 02:07
第2組は投票できなかった・・・
てか、帰宅したら1時回っている時点で、いろいろとダメ
勝ち抜いたキャラ(上位12名) 
投票した(あるいは投票するつもりだった)キャラは赤フォント

第1組 結果
1位 373票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 363票 南夏奈@みなみけ おかえり

3位 346票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD ~AFTER STORY~
4位 341票 池田華菜@咲 -Saki-
5位 322票 内田ユカ@みなみけ おかえり
6位 264票 宮沢有紀寧@CLANNAD ~AFTER STORY~
7位 243票 山中さわ子@けいおん!
8位 226票 紅月カレン@コードギアス 反逆のルルーシュR2
9位 210票 西條七海@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-
10位 179票 黒乃胡夢@ロザリオとバンパイア CAPU2
11位 150票 フェルト・グレイス@機動戦士ガンダム00
12位 148票 馬超(翠)@恋姫†無双
―――――――― 中 略――――――――
97位 5票 潮泉律都@アスラクライン
【評】
「みなみけ」夏奈・千秋姉妹がワンツーフィニッシュ 「カレーの歌」が効いているのか(^^;
コードギアス屈指の人気キャラである紅月カレンは苦戦気味。
終盤の展開で、主人公・ルルーシュの敵に回ってしまったのが痛かったかな?
フェルトでこの位置・・・ 「ガンダム00」は、ソーマとフェルトくらいしか上位狙えないのに。
・・・律都さんは案の定の落選。まぁ、仕方ないか


第2組 結果
1位 436票 春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 414票 平沢憂@けいおん!
3位 373票 坂上智代@CLANNAD ~AFTER STORY~
4位 347票 諫山黄泉@喰霊 -零-
5位 296票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
6位 240票 白井黒子@とある魔術の禁書目録
7位 229票 エムエム(ケメコ)@ケメコデラックス!
8位 210票 銭形巡@瀬戸の花嫁OVA
9位 193票 結木やや@しゅごキャラ! シリーズ
10位 192票 岩崎みなみ@らき☆すたOVA
11位 155票 日塔奈美@【獄・】さよなら絶望先生
12位 147票 山本岬@初恋限定。
12位 147票 上下山虎子@ヒャッコ
―――――――― 中 略――――――――
16位 128票 オクタヴィア@ティアーズ・トゥ・ティアラ
【評】
春原芽衣坂上智代は順当に勝ち上がる。
・・・って、朝比奈さんも「ハルヒちゃん」名義でエントリーしてたのか(^^;
で、岩崎みなみはこの位置か・・・ 「らき☆すた」勢は今年は苦戦しそうな予感。
そして、個人的にはまさかのオクタヴィア落選。


で、第3組は投票しようと思う。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<DVD「アスラクライン 1」 購入 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
今回は投票に参加しているのですね。
私は1次予選はとりあえず5組だけ投票しようかなという所です。

1組・2組を見ている限りでは「みなみけ」「クラナド」「けいおん」あたりはかねての推測通りに強いようですね。
決勝に残るのが大体1次予選3位までなので、そう考えるとクラナドが良い出だしです。
ことみや智代ってほとんど出番なかったような気がしますけど^^;

注意すべきはサブ系列作品でのエントリーであるハルヒ勢ですね。
みくるでさえこの位置だとすると長門がやばそう。

そして私の本命作品である「咲」はアニメではほぼ出番がないはずの池田を4位で送り出している状況。
そして1組・2組の2次予選トップにいる文堂・杉乃は脇役キャラなのにこの位置とあって、今後のキャラにも期待が持てそうな所。

・・・ここまで長くなるならブログで書くべきでしたね^^;
長文失礼しました。
2009-07-07 Tue 03:51 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
可能なかぎり参加、という感じですね。

>みなみけ・クラナド・けいおん
やっぱ、予選だと固定ファンが着いていると強いです
俺はクラナド二期は見ていないですが、智代って出番がなかったのですか?
だとしたら驚異的な人気ですね。

>ハルヒちゃん
個人的にはあまり好きになれないのですが、決勝とかでは組み合わせ次第で応援することになるかも知れません。これなら朝倉さんも予選突破できるかも(^^;

>咲-saki-
けいおん勢にどこまで迫れるか、注目されているかと。
俺はどちらも1話で切ってしまいましたが、一応録画は続けています。HDDの肥やしになっていくことでしょう(お
2009-07-08 Wed 01:58 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
