「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選開始
2009-07-05 Sun 03:16
公式サイトは、こちら
ようやく少し仕事が減ってきたので、作品別に検討してみた。
投票レギュレーションには抵触していない、と思う  ・・・多分(^^;

あくまで、「オジオンが応援したいキャラ」くらいにお考え下さい
「アスラクライン」
潮泉律都 01組(07/05)        
アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(ニア) 07組(07/11)        
佐伯玲子 07組(07/11)        
千代原はる奈 07組(07/11)        
嵩月奏 07組(07/11)        
雪原遥 07組(07/11)        
水無神操緒 08組(07/12)        
黒崎紫浬 11組(07/16)        
大原杏 14組(07/19)        
志津間哀音 15組(07/20)        
黒崎朱浬 15組(07/20)
【コメント】
個人的本命。勝ち上がれそうなのは、奏、アニア、操緒、哀音くらい?
・・・てか、朱浬さんと紫浬さん、どっちに投票すれば良いのかが判らない(^^;
   

「アリソンとリリア」
フィオナ(フィー) 15組(07/20)
【コメント】
どっちかっていうと、原作ファン(アニメ未見)


「うたわれるもの」
アルルゥ 03組(07/07)        
ドリィ・グラァ 06組(07/10)                
エルルゥ 07組(07/11)        
カルラ 10組(07/15)        
ウルトリィ 12組(07/17)        
カミュ 14組(07/19)        
トウカ 14組(07/19)        
ユズハ 17組(07/22)
【コメント】
DVD未見・・・ だって、30分収録としてはあり得ないくらい高い(-_-;
一時の人気は衰えたろうが、どのキャラも勝ち上がれそう
・・・って、ドリグラって女の子だったのか? いや、確かに容姿的には無問題だが(^^;


「狼と香辛料II」
ノーラ・アレント 06組(07/10)        
ホロ 14組(7/19)
【コメント】
アニメ化効果を見込めそうな上、女性キャラが少ない。
どちらも勝ち上がれそう


「仮面のメイドガイ」
フブキ 06組(07/10)
【コメント】
勝ち上がるのは厳しそうだが・・・


「かんなぎ」
ナギ 04組(07/08)
青葉つぐみ 17組(07/22)        
ざんげちゃん 18組(07/23)
【コメント】
有力キャラの数は限られており、票が分散しにくそうな。
勝ち上がりやすいかと


「機動戦士ガンダム00 2nd」
フェルト・グレイス 01組(07/05)
マリナ・イスマイール 05組(07/09)
ソーマ・ピーリス 17組(07/22)
【コメント】
マリナ姫には頑張って欲しいけど、勝ち上がるのは厳しいだろう。
ほら、特にご年齢が・・・ おや、こんな時間に誰か来た様だ


「CLANNAD after」
坂上智代 02組(07/06)        
春原芽衣 02組(07/06)
藤林杏 09組(07/13)        
古河早苗 10組(07/15)
【コメント】
一期しか見てないけど。
一番応援したいのは、もちろん早苗さん


「コードギアスR2」
紅月カレン 01組(07/05)
C.C. 05組(07/09)
シャーリー・フェネット 09組(07/13)
ナナリー・ヴィ・ブリタニア 14組(07/19)
セシル・クルーミー 15組(07/20)
皇神楽耶 16組(07/21)
【コメント】
DVDの売り上げなども考えると、かなり強豪候補。
・・・が、人気キャラで票の分散が起こりそうな・・・


「ストライクウィッチーズ」
サーニャ・V・リトヴャク 03組(07/07)        
エーリカ・ハルトマン 04組(07/08)        
シャーロット・E・イェーガー 05組(07/09)        
宮藤芳佳 05組(07/09)                
ペリーヌ・クロステルマン 07組(07/11)        
リネット・ビショップ 07組(07/11)        
フランチェスカ・ルッキーニ 12組(07/17)        
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 13組(07/18)        
エイラ・イルマタル・ユーティライネン 15組(07/20)        
坂本美緒 15組(07/20)        
ウルスラ・ハルトマン 16組(07/21)                
ゲルトルート・バルクホルン 18組(07/23)
【コメント】
有力候補が集うが、ここも票の分散が懸念材料か。
もっとも、リーネやサーニャあたりに票が集中するであろうことが予想されるが。
てか、サーニャは本名の「アレクサンドラ」名義の登録がないのな


「絶対可憐チルドレン」
梅枝ナオミ 03組(07/07)                
野分ほたる 03組(07/07)        
明石薫 04組(07/08)        
澪 04組(07/08)        
常盤奈津子 06組(07/10)        
野上葵 09組(07/13)        
三宮紫穂 14組(07/19)
【コメント】
ここはキャラ数こそ多いが、票はチルドレンに集中するだろう。
・・・が、集中しても本選出場がやっと、といったところだろうか
       

「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 09組(07/13)        
アンリエッタ・ド・トリステイン 10組(07/15)
シエスタ 17組(07/22)
【コメント】
アンリエッタ姫に頑張って欲しい。原作ではほんと、報われないし
・・・まぁ、タバサの受難の日々に比べれば・・・ という説もあるが。
衰えたりとはいえ、タバサ、ティファニアあたりは本選までは勝ち上がれそうだ


「戦場のヴァルキュリア」
アリシア・メルキオット 13組(07/18)        
イサラ・ギュンター 13組(07/18)
【コメント】
ここも、この二枚看板に票が集中するのでは?
あとは、セルベリア大佐くらいか


「宇宙をかける少女」
河合ほのか 09組(07/13)        
神凪いつき 10組(07/15)
【コメント】
ここも票が分散しそうな・・・ 主要キャラはほとんど女性だし。
個人的には、クサンチッペ(人工知能コロニー)がどこまで勝ち上がれるかにも注目


「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
リアンノン 04組(07/08)
スィール 15組(07/20)
オクタヴィア 02組(07/06)
【コメント】
アロウンの嫁たちは数が多すぎる(^^;
てか、ラスティって女だったのか? てっきり少年かと思ってたよ
中の人が怪演を見せていたリディアがどこまで勝ち上がれるかも注目したい


「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
ティア・グランツ 05組(07/09)
【コメント】
女性キャラが意外と多く、票が分散するかな?


「とある魔術の禁書目録」
月詠小萌 03組(07/07)        
インデックス 04組(07/08)        
御坂妹(御坂10032) 05組(07/09)
御坂美琴 08組(07/12)        
風斬氷華 10組(07/15)
姫神秋沙 18組(07/23)
【コメント】
女性キャラ多いな~ 有力候補はやはりインデックスと美琴。
あとは美坂妹とラストオーダーがどこまで頑張れるか・・・ って、全部御坂やん


「とらドラ!」
櫛枝実乃梨 04組(07/08)
川嶋亜美 11組(07/16)
【コメント】
アニメでこの二人の評価が上がった。俺としては。


「ドルアーガの塔 sword of Uruk」
カーヤ 11組(07/16)
ヘナロ 08組(07/12)
ファティナ 18組(07/23)
【コメント】
カーヤは好きだけど、二期はほとんど活躍してないしな~


「乃木坂春香の秘密」
乃木坂春香 11組(07/16)
七城那波 14組(07/19)
天宮椎菜 16組(07/21)
【コメント】
秋にはアニメ二期を控えている・・・ けど、やっぱ女性キャラが多い


「ハヤテのごとく!!」      
桂ヒナギク 04組(07/08)
瀬川泉 08組(07/12)        
牧村志織 09組(07/13)        
アーたん 10組(07/15)
貴嶋サキ 10組(07/15)        
愛沢咲夜 12組(07/17)        
マリア 15組(07/20)        
三千院ナギ 15組(07/20)
【コメント】
作品内で圧倒的な人気を誇るヒナギク、二番手のマリアさんはかなりの有力候補。
あとは、毎年くじ運に恵まれないマリアさんは対戦相手次第?
 

「みなみけ おかえり」
南千秋 01組(07/05)        
南夏奈 01組(07/05)
アツコ 05組(07/09)
南春香 11組(07/16)        
南冬馬 12組(07/17)
【コメント】
まぁ、本命は春香姉様だけどな


「よくわかる現代魔法」
森下こよみ 07組(07/11)        
一ノ瀬・弓子・クリスティーナ 08組(07/12)
【コメント】
個人的には、弓子はかなり好き。
知名度を考えると勝ち上がるのは難しいだろうけど


「夜桜四重奏」
槍桜ヒメ 15組(07/20)
【コメント】
町長だけでも本選に勝ち上がって欲しい


「らき☆すた」
岩崎みなみ 02組(07/06)        
パトリシア=マーティン(パティ) 03組(07/07)        
小早川ゆたか 05組(07/09)        
高良みゆき 05組(07/09)        
柊かがみ 12組(07/17)        
柊みき 13組(07/18)        
柊つかさ 16組(07/21)
【コメント】
2008年決勝では、姉妹で骨肉の争いを演じた柊姉妹の活躍に期待。
・・・まぁ、今年は優勝は無理っぽそうだが
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
らきすたはないでしょうねぇ、今回は。
手持ち無沙汰なので、集計ツールの使い方を学んでました。
ややこしいですが、使えると結構楽しいです。集計ツール。

今までの優勝者の流れからすると、今回は明らかにけいおん有利なのですが、さてどうなることかと。
2009-07-05 Sun 04:28 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>朱浬さんと紫浬さん、どっちに投票すれば良いのかが判らない

ネタバレですよ!!


>作品内で圧倒的な人気を誇るヒナギク

確か、原作の第1回人気投票では、2位にダブルスコア以上で勝ったはず。
UDXなどでやっていた、アニメ由来の人気投票ではハヤテが勝っていたと思いますが、
お子様人気によるものらしいです。
むしろ、『綾崎ハーマイオニー』がノミネートされていないのが意外ではあるのですが……。
2009-07-05 Sun 09:05 | URL | KohS #hq98Eo7I[ 内容変更]
◆国士無双さん
>らきすた
まず、決勝進出はないでしょうね。
根強い人気はあるでしょうけど、話題性に乏しいので・・・

>集計ツール
そもそも、私はまともにソフトが使いこなせていません(-_-;
勉強した方が良いんですけどね

>けいおん有利
多分、けいおん勢の独壇場になっちゃうんでしょうね。
でも、まぁお祭りですから生暖かく見守りましょう


◆KohSさん
>ネタバレ
いや、まぁアニメ放映終了してますし(^^;
さらっと流して貰えれば原作・アニメをご存じない方はスルーできたかと

>ヒナギク
マリアさんも敢闘する傾向にあるので、当然ヒナギクは有力候補になります。原作内での人気の高さは周知の事実ですね

>ハーマイオニー
エントリーされれば有力候補でしょうが、出場資格(商業アニメの女性あるいは女性格のキャラクター)がないので致し方ないですよ。
2009-07-05 Sun 20:24 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>出場資格(商業アニメの女性あるいは女性格のキャラクター)がないので

綾崎ハーマイオニーは女だったような気がしますよ(笑)
2009-07-05 Sun 20:49 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
女装キャラじゃ、ダメでしょう(^^;
同じく、おかまキャラとかも出場資格はない模様
2009-07-07 Tue 01:44 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
