「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BB戦士 三国伝」の公式HPが面白すぎる
2009-06-22 Mon 02:10
「BB戦士 三国伝 戦神決闘編」 曹丕ガンダム
はじまりすぎだろ、機駕帝国(^^;
曹丕ガンダムと司馬懿サザビー、程ワイズワラビーのかけあいが面白すぎる
以下、上記リンク先より抜粋

曹丕ガンダム
 「そのような初歩的なミスをバンダイ担当者が犯すはずあるまいッ!!」

司馬懿サザビー
 「孔明の罠かもしれませぬな・・・」

飛躍しすぎだ(^^; 
てか、程が思いっきり皇帝を「上様」って呼んでる 「主上」あるいは「陛下」では?

司馬懿サザビー
 「孔明は津島なる漫画家を抱き込み、さも機駕に非がある様な描き方をさせ、
  読者にウソを吹き込んでいるのでございます」

これ、子どもが読むことを想定してないでしょ?(^^;

司馬懿サザビー
 「ささ、陛下
  今宵は最新の恋愛シミュレーションにて女心を学ぶ日でございますぞ!」

こら、司馬懿(^^; 
「太傅」(皇帝の教育係)が恋愛シミュレーション勧めるな!!
曹丕ガンダム
 「余の可愛い12人の妹たちと、朝までゆるりと戯れようぞ! 手ほどきを頼むぞ、司馬懿」

「シスプリ」かよ? また古典的な作品を・・・ どう考えても子どもは知らない(^^;
こういったゲームに手ほどきが必要なのは確か。
俺も故人の手ほどきを受けて、「Noel」の門倉さんだけはクリアしたぜ!!
 wikipedia調べて判ったんだが、門倉さんの中の人ってフェイトさんだったのな
てか、このゲームソフトはいまとなっては形見の品になってしまったが・・・
でも、太傅が恋愛ゲーの手ほどきって(-_-;
程ワイズワラビー
 「このア●マス全盛の時代にシ●プリとは・・・ 機駕は一体、どこに向かっておるのか」

言った~ こいつ、作品名言ってるよ(^^;
「アイマス」だろうが「シスプリ」だろうが、「機駕帝国が病気」状態なのは間違いない。
てか、これって「公式が病気」状態なのか(^^;

ちなみに、他にも病気の人はいっぱいいる

このエントリを投稿後にニコ動調べたら案の定ヒット(^^;
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
BB三国志、凄いことになっていますね(笑)
三国志の英傑たちが皆ヲタになっているとは公式にあるまじきことですが、大人は楽しめます^^;
2009-06-24 Wed 00:27 | URL | Skywriter #-[ 内容変更]
>公式サイト
中の人が頑張りすぎです(^^;
面白かったのが、BANDAIの自虐ネタとか、正史ネタとか

曹操ガンダム
泰山の如く動かぬあのバンダイが、民衆の声に押されて鳴動を始めおったわ!」

呂蒙ディジェ
「何? 最初の設定と違うだと?
 バカ野郎、そんなもの三日もありゃあ変わるんだよ!」

面白すぎます(^^;
理解できる子どもがいるとは思えませんけど
2009-06-24 Wed 03:01 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
