「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-06-22 Mon 00:42
せっかくの休日なので、日本橋に行ってきた
・・・まぁ、先週も日本橋・難波で散財してるんだけどさ(-_-;

まず、塗料を揃えるためにsofmapへ。
購入したのは全て「Mr.カラー」、
 クリアグリーン
 ガンクローム
 メタリックグリーン

で、こんだけ買い揃えたのは「実験」のため

「ガンダム00」に登場するCBのガンダムたちの四肢のクリアパーツ部の塗装処理をどうしたらいいのか、と思案している。これまでの塗装パターンは、
 クリアパーツ(なし)+下地(メタリックグリーン)
これはお手軽だけど「GN粒子が発生している」様子がうまく再現できないのだ。
で、こんな組み合わせを実行してみた
 1.クリアパーツ(クリアグリーン)+下地(メタリックグリーン)
う~ん、色合いは非常に美しいけど、上記の課題はクリアできていない
メタリック系塗料の輝度がやや低めなのと、ひょっとしたらクリアグリーンの塗幕が厚すぎたのが原因かも知れない。要するに、俺の技術の問題
で、もういっちょ考えたのが
 2.クリアパーツ(クリアグリーン)+下地(クロムシルバー)
これも、1案と同様。発色は綺麗なのだが、GN粒子っぽくない
ただ、このガンクロームは明るめの銀なのでBB戦士「三国伝」のキットの塗装には向いていそうな気がする。そのうち、劉備ガンダムや関羽ガンダムも組んでいこう~
で、最後に
 3.クリアパーツ(クリアグリーン)+下地(シャインシルバー)
これが一番しっくり来るかな~
シャインシルバーは「目」が粗いので、それがちょうど粒子っぽい感じがする。
まぁ、ケルディムはほぼ塗装が終わっちまっているので、クリアパーツをクリアグリーンで塗装するしかないけど。00ともども、塗り直すのは面倒っぽいし

てか、この情熱と時間を嫁さん探しに使え、ってことだろうか<後輩

で、散財報告はここから

『レンタル・フルムーン 第一訓 恋愛は読みものです(瀬那和章・電撃文庫)
fullmoon01
サブタイトルが良いなぁ~
そう、恋愛は読んでいる方が楽しいんだよ!!(お

『さよなら絶望先生 第2集』
『さよなら絶望先生 第3集』
(久米田康治・講談社コミックス)
despair02despair03
2巻は読了。う~ん、やっぱ本編そのものは微妙かも。
ただ、各回のサブタイトルは面白い(^^;
一番笑ったのは、カバーについてる「絶望文学集」の「走れエロス・・・」だが
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「BB戦士 三国伝」の公式HPが面白すぎる | 「幻想工房」雑記帳 | 「エンドレスエイト」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
