「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「エンドレスエイト」
2009-06-20 Sat 01:50
大方の予想のとおり、「エンドレスエイト」開始

体力的に結構疲弊してたけど、これだけは鑑賞してから出勤
お陰で、ハイテンションで過ごせたぜ!!   
・・・まぁ、15時くらいまでは(お

出勤して同僚と交わした会話は
 「まさか前後編構成だとはね~」
 「来週は間違い探しだね」
・・・まぁ、会話内容からいろいろと終わってるね、うちの職場(-_-;

で、もう三次元はどうでも良くなってきた
嫁さん探しとか、もう疲れるので面倒になってきました<後輩


閑話休題

特にヒロインズの浴衣姿が拝めたのが大きい。
以前は、こういうMADが上がっていたりして、浴衣姿は妄想の産物だったと言うに(^^;


しっかし、こういうグループに参加してたら、いろいろと楽しいだろうな。
「夏のイベント」満載だからな~ 
俺も大学時代にこれに近いことはやってたよ ・・・むさい野郎ばっかでだが

新opも「冒険でしょでしょ?」より好み。edの「トマレ!」には及ばないけど
俺の超過勤務祭りはまだまだ続くが、何か頑張れる気がしてきた。


で、「アスラクライン」12話も鑑賞
・・・何か、ここに来て一気に原作からかけ離れていっている様な・・・
それでも、展開自体は悪くないかと。追加された新要素で、ほろっときそうなのもあるし。何のかんので、佐伯兄×哀音はスタッフに愛されてるよね~。”翡翠”の扱いは相当ひどい気がするが・・・ ”翠晶”とか、登場さえ出来なかった”藍銅”よりは幾分マシだよね?
気になるのは、加賀篝が原作以上に早く退場しちゃうんじゃ? という懸念があるかな。
で、今後、加賀篝と佐伯兄が背負っていく十字架を暗示する橘高会長・・・
て、アニメ視聴者は何のことか全く判らないよね(-_-;
やはり、伏線を配置していくだけの作品は映像作品には向かないのかな~
でも、原作通りにやってくれれば・・・ という想いはある。てか、ひかり先輩は登場しないのが確定した様なものかな。和葉ちゃんに続いて、これは辛い。てか、よくよく考えてみればトッキーこと塔貴也は登場しないのか?で、鳳島氷羽子も登場しない・・・ かどうかは判らないけど、仮に登場しないならすっごく辛い。作品の根幹に関わってくるし。
あと、原作12巻で氷羽子株がストップ高したのも大きいが(え
悪い予感もするんだよね。例えば、アニメ版真日和のヴィヴィアンに対する態度は、原作を考えるとちょっと腑に落ちない部分もある・・・ けど、塔貴也や氷羽子が登場しないなら、彼がヴィヴィアンに見せたある種の冷淡さも説明がついちゃうのだ。
・・・考えすぎだよな? え、作画崩壊は気にならないかって? 
もう慣れたよ(お

しっかし、アニメ#12の鐵召喚シーンは神がかっているな!!
できれば、DVD版の鐵召喚シーンは、全部あれに差し替えてくれると嬉しい
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「HG 0ライザー」 完成>>
この記事のコメント
>エンドレスエイト
私も先ほど見ました。
やはり感想としては、本当に楽しそうな学生時代を送っているなと。
ちょっと羨ましいですね。
そして、そんなことを感じてしまう自分に老いを感じました^^;

>三次元なんかに
あ、これ私のブログでもリンク貼っておきましょう^^;
2009-06-20 Sat 13:43 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>エンドレスエイト
楽しそうですよね~
で、こういう作品を見たり読んだりするたびに自分の老いを自覚させられます(-_-;

>三次元なんかに
とりあえず、三次元の人間関係は疲れるんです(-_-;
2009-06-21 Sun 01:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
&nbsp;&nbsp;・【ヒューマン】渡辺謙、米で人生リセットできた &nbsp;&nbsp;・JULEPS、新橋駅前でアニメ主題歌熱唱 &nbsp;&nbsp;・寺脇が嫉妬!?春馬、佳乃に抱きしめられる 【『エンドレスエイト』放映記念ポイント5倍!!】 涼宮ハルヒの憂鬱 PMフィギュア涼?... …
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
