「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2009-06-03 Wed 04:01
久々の散在予定帳
何か、ガンプラ大攻勢
え~ 何か、欲しいガンプラ目白押しなんだが(^^; 詳しくはこちら参照
主なところだと、

6月
「HG 0ガンダム(実戦配備型)」
「HG ガンダムエクシア RII」
「HG ガラッゾ(ヒリング機)」

7月
「MG ガンダムエクシア イグニッションモード」
「HG ガンダム 30周年記念モデル」
「HG ケルディムガンダムGNHW/R」

8月
「HGUC ジェガン」
「HG ガッデス」
「HG アリオスガンダムGNHW/M」


で、次はゾイド関係
6月
「コマンドウルフ アーバイン仕様」


さらに、ロボット魂関係
6月
「KMF ランスロット・アルビオン」

7月
「KMF トリスタン」

8月
「KMF 暁量産型」
「KMF 暁量産型可翔式」

9月
「AS アーバレスト」
 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
意外と早かったな~ これは秋が楽しみで仕方ない。
こっちは、サベージが立体化されるのが強み。サベージも格好いいからな~
でも、実はASについてはもう一つシリーズが展開する模様
「1/48 M9 ガーンズバック 相良宗介Ver.」(アオシマ)
スケールを考えると、18cmくらい=MGガンプラサイズか?
その分、ディテールには期待できるし武装も充実してそうなので、ちょいと悩む。相良機が出るなら、マオ機やウェーバー機も発売されるのだろう。マオ機はブレードアンテナ+大型単分子カッター、ウェーバー機は原作準拠で76mm滑腔砲が付属するとか?


で、「アスラクライン」の機巧魔神シリーズは・・・ 無理か、無理だよな(-_-;
 「機巧魔神+副葬処女のフィギュア」で発売されないかな~
どうも昔は「JINKI」で人機+操主で立体が発売されていたみたいだし
しかし、副葬処女が明らかでない機巧魔神も多いしな~
 鐵=水無神操緒
 白銀=黒崎紫浬(実は朱浬)
 翡翠=志津間哀音
 翠晶=姫笹(アニメ未登場)
 薔薇輝=新屋敷琴理
 蒼鉛=不明
 亜鉛華(アニメ未登場)=不明
 藍銅(アニメ未登場)=不明
「他にもあるじゃん!」とか途中で入れ替わるのもあるが、そのへんは勘弁して(-_-;
ネタバレっぽいのもあるし。
 特に、「ぱんだ」とか「ぱんだ」とか「ぱんだ」とか(しつこい

いや、だって薔薇輝とか無茶苦茶格好いいよ、アニメだと。
・・・まぁ、機巧魔神のCGグラフィックスしか褒めどころがない、という説もあるけど(-_-;

でも、この場合だと悪魔の奏お嬢様は発売されないことに。
人気投票でもぶっちぎり一位・・・ ではなかったか。アニアの人気凄いなぁ~
で、操緒は・・・ まぁ、健闘しているのかな?
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<「技MIX 航空自衛隊F-15J 千歳基地所属」完成 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>悪魔の奏お嬢様は発売されないことに

まあ、上記の計画なら、
『悪魔の』奏お嬢様は無理ですね。
一巡目の世界の『人間の』は可能でしょうが……。
とは言え、アニメには出てこない設定ですしね。

リアルな話、単体フィギュアに期待で。
出ますよ、きっと!!
洛高制服ver.、オッドアイ発動ver.、巫女ver.あたりはきっと……。


あと、人気投票ですが、
里見恭武に負けた加賀篝隆也が不憫でなりません。
2009-06-03 Wed 09:36 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>アニメに出ない設定
一巡目の世界をにおわす描写は結構あるので、期待しているのですが・・・ どう考えても1クールーに納まりそうにないので、二期でしょうね。
で、現在の不人気振りから考えると二期はお蔵入りの可能性大(-_-;

>単体フィギュア
出そうにないですけどね~(-_-;
悲観的になってきてます、最近
「ファイアーエムブレム」とか、そこそこ知名度があってもほとんど立体化されませんし、アスラクライン程度の知名度では、利益を出せないと思います。
まぁ、奏お嬢様が発売されたら多分買っちゃいますが(^^;

>人気投票
加賀篝は、まぁ二股野郎ですから当然の報いと言うことで(お
アニアが人気なのは、やっぱ成長した姿が原作で拝めたからでしょうかね。・・・操緒(-_-;
2009-06-03 Wed 16:46 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>利益を出せないと思います

そこはオジオンさんが100体ぐらい買えば、
利益が出ると思います。


>加賀篝は、まぁ二股野郎ですから当然の報いと言うことで

そんなこと言ったら、智春も似たような……。
2009-06-04 Thu 00:07 | URL | KohS #j0.daZ2g[ 内容変更]
>100体購入
無茶言わんでください(^^;

>智春
トモが二股? とんでもない!!

 操緒
 奏お嬢様
 杏
 和葉
 佐伯妹
 アニア

・・・六股くらいでしょうか?(お
まぁ、立ちかけのフラグにほとんど無頓着な「フラグクラッシャー」ですから、「二股」呼ばわりはちょっと可哀相かも知れないですが(^^;
2009-06-05 Fri 01:58 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2009-06-05 Fri 02:41
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
