「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 QBカトラー、苦戦するかも?
2009-06-01 Mon 01:21
QBカトラーの苦戦必至? WR陣に問題抱えるベアーズ
・・・まぁ、当初から判っていたことだよな?
でも、なぜかLB(ティノイサモア 前ラムズ)や、TE(ゲインズ 前ライオンズ)を補強
やや老朽化の感があるというか、アーラッカーかブリッグスが怪我したら目が当てられなくなりそうな状態のLB衆は判るとして、ベアーズってTEの宝庫だったように思うが?
QBの能力不足=ロングパスの精度が低いから、手近なターゲットにパスが集中した結果かもしれないが、TE陣は総じて優秀で、ベアーズの誇る先発TEのオルセン・クラークはどちらも記録的には、ゲインズ加入を必要としていない様な・・・ 
ちょっと意図を図りかねてしまう補強だったかも。

で、WRはどうするのかな?
TE陣は安定しているし、RBフォルテも捕球は結構上手だし、それで乗り切る?
せっかく、NFC北地区最高のQBがいるのに、どうも力を発揮しきれないかもしれない(-_-;
まぁ、現在のWR陣の潜在能力を信じるしかないかな?

で、FA選手たち
・・・グロスマン orz
全然契約がないだろ? 嘘みたいだろ、これでもSB先発QBだったんだぜ?
とか、大昔の漫画のパロディやっても仕方ない。

ひょっとして、これは引退かな? それとも下部リーグに移籍?
闘犬QBのビックも契約先(移籍先)が見つからないみたいだし、二人揃って下部リーグに移籍すれば良い話題づくりになると思うんだけど。てか、2chのグロスマンスレで「ロスマンと”ロスマンコンビ”組めば面白い」とか言われていた時期が懐かしい。
てか、ロスマンも移籍先みつかってないよね? NFLは厳しい(-_-;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>>QBカトラーの苦戦必至? WR陣に問題抱えるベアーズ
オルセンをWRの位置で使っても良さそうだけど、どう?キャッチは上手いし(今のレシーバー陣では一番?)、足も速いから面白いと思う。「クラークらにTEを任せて、オルセンをWRに」が私の勝手な希望。まあ、ヘスター、デービス、ロイドあたりが活躍してくれるのが一番なんだけど・・・。

>>FA選手たち
ビックは安く買ってRBかWRで使いたい!(またまた妄想)ドルフィンズのRBリッキー・ウィリアムズがブランクあったのに活躍してるの見ると期待してしまう。そう言えば、ビックもダンもいなくなって、これからは低迷期かなと思っていたファルコンズがいつの間にやら強力オフェンスチームに・・・このチームと試合は嫌だなあ・・・去年ライアン→ホワイトのホットラインの素晴らしい試合を見てしまったものだから、これにゴンザレスが加わるとどうなるのか・・・少し思いやられますorz(グロスマンの話はしたくないのでスルーw)

余談ですが、ファーブは一体何をしようとしているのでしょうか・・・。復讐?謀反?(こんな感じの言葉ばかり浮かんでくる)・・・w。アメリカのスポーツ界の英雄といってもいい存在だと思いますが、その栄光に泥を塗っているような気がしてなりませぬ。
2009-06-04 Thu 20:03 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>オルセンのWR化
解決策の一つだと思います。
また、TE・RBと近いところにパスターゲットがあれば、短いパスを繋ぐのもありかと思います。高い精度でショートパスを繰り返せば、ディフェンスは前掛かりになってきますから、そこにヘスターの走力を活かしたロングパスを放り込めば効果が高いでしょうし。
てか、去年のルーキーで確か「プレイブックが覚えられない
」という素敵な理由でキャッチがなかったWRがいた様な・・・ もうちょっと頑張ってくれ、とは思います。

>ビック
多分、走力にかぎればリーグ屈指のポテンシャルを秘めていると思います。身体能力さえ衰えていないなら、WRとしてなら復帰の可能性は充分にあるかと思います。
あとは、大学時代の俊足QBたちと同様、WRに転向させても「トリックプレイがあるかも」と思わせるだけで相手に圧力になりますからね。WR転向は良い案だと思います。

>ファルコンズ
確か、今年も対戦が組まれていた様な・・・
ビックよりも、むしろライアンの方がQBとして安定感があるというか、将来大成しそうな気もするので厄介ですよね。同じディビジョンにいないことを良しとしましょう。

>ファーブ
復讐だとすると、バイキングスに拘る理由がよく判りません。
ファーブは確かに偉大なプレイヤーですが、誤謬も多いというか、結構ポカも多いんですよね。そこが彼の親しみやすさというか、人気のポイントなのかも知れませんけど。そういう意味では、ここ数年の「引退騒動」も彼らしいと言えば彼らしいかと。
>
2009-06-05 Fri 01:53 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
