「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-05-27 Wed 19:17
久々の聖地巡礼
誕生日プレゼント、家賃納入と合わせるとなかなか巨額出費だった(-_-;
技MIX 航空自衛隊F-15DJ 百里基地所属(タカラトミー)
gimix f-15dj
技MIX 航空自衛隊F-15J 千歳基地所属(タカラトミー)
gimix f-15j
彩色済みなので、多分組み立てられるハズ
スケールやディテールを考えると、ややお値段高め(実売1890円)だけどやむなしか。
次は、三菱F-2A/Bかな?
あるいは、思い切って「F-X」シリーズ候補機をどんどんキット化する方向で(お

figma 涼宮ハルヒ 夏服ver(マックスファクトリー)
figma haruhi-summer
小物(学生鞄)が付属する、joshinで購入。
ポニテパーツが勝利の鍵。てか、長いポニテも欲しかった・・・ そっちは体操着verか?
文化祭メイドverも買いますともっ!!

『二人で始める世界征服』(おかざき登・MF文庫J)
sekaiseihuku01
何か、何となく買ってしまった。
もう、新シリーズは買わないって約束したじゃないですかア――ッ!!

『剣の女王と烙印の仔 I』(杉井光・MF文庫J)
sword queen01
「火目の巫女」シリーズ以来かな?

『詳説日本史研究 改訂版(佐藤信・五味文彦・高埜利彦・鳥海靖 編・山川出版社)
yamakawa history japan
ほぼ仕事用。
てか、大学時代に多少なりとも齧った古代までと、戦国・安土あたりしか知識が・・・
職場に置くことになると思うので、レビューすることはない。

おまけ
 「そうだ、アスラクライングッズを買おう!!」
と思い立って、アニメイト(日本橋店)に立ち寄ってみるが・・・ 
 クリアファイルしかない
 絶賛放映中のアニメとしては考えられない扱いの悪さ全俺が泣いた(T_T)
あと、ヤマダ(難波店)の書籍フロアにも、「涼宮ハルヒ」シリーズと一緒に「アニメ化フェア」で既刊が平積みされていたり。「ハルヒ」の方は「二期決定」の帯と共に売り上げも好調の様で、ほぼ在庫が払底状態・・・ 一方、
 「アスラクライン」は山積み状態
唯一、売れているのは最新刊の12巻のみ
 ・・・つまり、新規開拓に失敗していないか? orz

ただ、グッズの方はゲーマーズ(なんば店)には一通り揃っていたので、胸をなで下ろした。
以下は、本日の戦利品
asura cryin' cupasura cryin' bookmark
てか、アニメ版機巧魔神揃い踏みのマウスパッドとか、発売されないかなぁ~
あるいは奏お嬢様単品のアイテム
別窓 | 散財 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<『戦国武将のゴシップ記事』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 健診前>>
この記事のコメント
>絶賛放映中のアニメとしては

『絶賛』なんですかねえ?
ネットなどを筆頭にボロクソ言われているような気がしてならないんですが……(泣)


>新規開拓に失敗していないか?

アニメのあのクオリティだとそりゃ失敗もします。
まあ、小説で裏事情を知っているとそれなりに楽しめたりもしますが、
知らない人にとっては、アニメ版の説明不足さは見るのが苦痛になるんじゃないかと。


>奏お嬢様単品のアイテム

薄幸少女こと操緒単体のマグはあるのですから、
今後作るんじゃないですか?
アニメはダブルヒロイン制ですし。
2009-05-27 Wed 19:55 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>絶賛放映中
よくご覧頂くと、「絶賛」に打ち消し線が入っています(お

>新規開拓
唯一可能性があるのが、
 アニメ開始 → 原作買ってみよう → 面白いじゃん
という流れでしょうかね。

>奏お嬢様単品アイテム
どうでしょうかね~
ちなみに、マグカップですが、操緒の裏側は奏お嬢様です。
2009-05-27 Wed 23:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>「絶賛」に打ち消し線が入っています

確認しました(泣)


>マグカップですが、操緒の裏側は奏お嬢様です

なら、2つ買って、半分に割り、貼り合わせては如何ですか?
両面とも同じ絵柄なのは、ご容赦で(笑)
2009-05-28 Thu 08:54 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>ニコイチ
陶器でそれは不可能です。
たとえ、神業的技倆で完全に切断できたとしても、切断面を繋げる方法はありませんので。もちろん、接着剤ならくっつきますが、接着面から破損していきますので実用には耐えません

と、マジに答えてみる。
でも、昔は文化財修復ばっかやっていたので確かな情報(^^;
2009-05-29 Fri 01:20 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
