「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスク着用
2009-05-25 Mon 00:34
通勤中は致し方ないと思う。
が、勤務中は・・・ お仕事柄、絶対に無理だと思う。
てか、密閉性の高いマスクを着用したら、しゃべりにくくなるのは道理。
こういうこと、考えて業務命令出しているのかな、うちの会社は。

で、どうでも良いけど昨日は夢枕に亡き愛犬・スコーキーが登場。
いつ見ても愛らしい、このお姿。
しかも、なぜか会話可能。・・・深く考えたら負けだろう、ここは
で、会話内容
 俺「あれ、お前って死にかけてなかった?」(註:実際は4周忌)
 犬「まだ元気だよ」
 俺「そっか。じゃ、久しぶりに一緒に散歩でも行くか!」
犬がしゃべることも、何気なく生き返っていることもオールスルー。でも、気にするな

と、そのまま散歩して目覚めたら出勤時間だった(お

でも、世間様ではこういう映画が公開予定だとか
 「幼獣マメシバ」
柴犬、可愛ぇな~ うちの愛犬には劣るけど
てか、そんな引き籠もりニートの家にいないで、家にお嫁に来ないか?
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『三国志 赤壁伝説』読了 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>愛犬の夢
私ももう愛犬が死んでから6年くらい経ちますが、未だに夢に出てくることがありますね。
会話内容が似通っているのに笑いました^^;
だいたいまず、夢の中でも一応
「あれっ?お前元気になったのか?」とか「生き返ったのか?」とかはお約束ですね。
しかも全然疑問に思わない夢の中の私とか(笑

この他に、最近は父も夢に加わるようになりました。
こっちはちょっと目が覚めると鬱になるので勘弁して欲しいというか(-_-;)
2009-05-26 Tue 16:08 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>「あれっ?お前元気になったのか?」
>「生き返ったのか?」
俺だけかと思っていました(^^;
まぁ、会話可能なのは俺の両親も同じらしいです。
犬と会話している時点でいろいろと末期なのですが、それに違和感を覚えないのが夢の夢たるゆえんと言いますか。

>親
幸いにして両親は健在ですが、亡くなったりしたらやっぱ夢に出てくるんでしょうね~
 「いい加減、ガンプラは卒業しなさい」
 「早く結婚しなさい」
とせっつかれそうな気がします(^^;
2009-05-27 Wed 02:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
