「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-05-24 Sun 23:41
久々なので、鮮度はよくない。
【民主党代表選】新代表に鳩山氏
以前もこちらで、鳩山由紀夫氏の政治的見解を批判した。
従って、今年の衆院総選挙で民主党候補に投票する可能性は100%なくなった
申し訳ないが、どう考えても「日本の政治家」としては評価できそうにない。
繰り返すが、私はレイシストではない。
日本を愛し日本国憲法(とくに「前文」)の理念に共鳴する者生まれ、人種を問わず日本人として迎え入れるべきだと思う。帰化申請して、国籍さえ取得してくれれば
だが、鳩山の主張する永住外国人への地方参政権付与は、ほぼ韓国・朝鮮人を念頭に置いた政策であり、残念ながら両国民はどちらも日本の敵性国家あるいは潜在的な仮想敵国の国家の国籍を有するものである。景気対策にしても、頓珍漢な対応を・発言を繰り返しており、残念ながら自公政権と比べてどっこいどっこいといったところ。
それなら、安全保障政策に関して党内に深刻な意見対立を抱える民主党が政権を握るのは、日本の将来にとってプラスになるとはどうしても思えない。・・・無論、自公政権もいろいろと問題点を抱えてはいるのだが。
やはり、これは選挙の政界再編に期待するしかない・・・かな。
・・・お願いだから、選挙は勘弁な(-_-;
で、党首討論から敵前逃亡した小沢一郎氏は代表代行
民主党って、人材いないの? こんな首のすげ替えでごまかせると思ってるの?
そして、逃げた割りには本当に口が減らないというか、内容のない発言ばかり。「小沢待望論」を唱えていた人たちは、もう少し小沢の本質を見極めた方が良いだろう。

知人女性と温泉旅行の鴻池前官房副長官を除籍 自民兵庫県連
で、一方の自民党にもこういう敵前逃亡者が・・・
本当に人材がいないのか?
女性問題というのは、正直どうでも良い。別に女子高生と遊んでいようが、お稚児さん趣味だろうが、重度の二次元オタだろうが、仕事さえきっちりできるのなら、問題はない。が、この愚物は、MDについても見当外れの発言で物議を醸したこともあり、はっきりいって解任・更迭が遅すぎた、と言えよう。
MDに関する鴻池氏の発言について
鴻池祥肇官房副長官は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の「人工衛星」が日本に落下した場合に迎撃が技術的に可能かどうかについて、「私はピストルの弾がピストルの弾に当たる、ピストルの弾同士が当たるというのは、なかなか難しいことだなあと思っている」と述べ、迎撃は困難との認識を示した。
政府筋が23日、「鉄砲をバーンと撃った時にこっちからも鉄砲でバーンと撃って(弾と弾が)当たるか。当たらないと思う」と発言したことを踏まえ、社民党の福島党首が鴻池氏に見解をただした。鴻池氏は当初、「関係閣僚が政府の一致した見解を持っているので、そちらに質問を」としていたが、福島氏が重ねて尋ね、自らの考えを示した。
福島氏は鴻池氏に「かつてこの発言をされたことがあるか」とも質問したが、鴻池氏は「私からお答えする立場ではない」と述べるにとどまった。

これは麻生首相の任命責任が問われて然るべきなのだが・・・

「マスクに手洗い、日本は偏執狂」 NYタイムズ神戸発ルポ
まぁ、情報元がNYタイムズという時点で、判っていらっしゃる方は
 生温かい笑み
を浮かべてしまうことだろう。詳しくはリンク先参照と言うことで。
これが米国のリベラル系全国紙の記事・・・ かと思うと、米国も大したことはない
・・・まぁ、日本の報道機関はもっとお寒いけど(-_-;
まぁ、NYタイムズが頭がおかしい記事を書き続けているのはもはや周知の事実であり、今更ここで論ずるには値しない。ただ、アメリカの一部には
 アジア後進的で不衛生な地域
 日本=神経質なまでに衛生的 アジア的じゃない、生意気
といった発想から抜け出せない人々がいるということ。
別にどうと言うことはないが、こういった記事が少なくとも何割かのアメリカ人に支持されていることと、こういった視点で日本が評価されていることは念頭に置いておくべきかも。

米国防長官、F35採用を打診 次期戦闘機、日米防衛相会談で
ちょっと待て、
 まだ実戦配備される見込みのない戦闘機を売り込むのか?
日本のF-Xは既に先送りの限界に達しているので、これ以上の先延ばしはありえないと思うのだが・・・ 仮にF-35が14年に制式されたとしても、これだと2020年頃になるF-XX(現在の主力戦闘機であるF-15Jの更新)の時期と重なってくるのだが・・・
これだったら、ATD-Xの開発で得られた技術を盛り込んで、日本で国産戦闘機を開発した方が良くないかな?左翼の皆さんも、ここらで国産戦闘機開発を応援した方が良い。
無意味にアメリカさんにぼったくり価格莫大なライセンス料を支払うくらいなら、開発資金や装備の調達費用を国内で還流させた方が得策に決まっている。で、アメリカさんが横槍入れてきそうなら
 「良い戦闘機が出来たら、装備を共有化しましょうよ。安くしておきますよ」
とでも持ちかければいい。
・・・まぁ、日本には高出力エンジンを開発するノウハウが全くないけど(-_-;
でも、日本固有の国防事情を勘案すると、実は生粋の制空戦闘機が必要なんだよな~

【盧前大統領死亡】自宅出る30分前に遺書(全文)
・・・何というか、衝撃を受けた。
大統領経験者にはひときわ受難の大きい国柄とはいえ、こういう結末は・・・
賢明な大統領だとは言い難かったし、彼の政策の多くは的外れだったと言える。
「国を誤った」のは事実だが、遺書を読むと何とも切ない気持ちになる。
 あまりにも多くの人たちのお世話になった。
 わたしのために多くの人が受けた苦痛はとても大きい。
 これから受ける苦痛も推し量ることができない。
 余生も他人の荷物となるしかない。
 健康が良くないので何もすることができない。
 本を読むことも、文章を書くこともできない。
 あまり悲しむな。
 生と死はすべて自然の一部ではないか。
 すまないと思うな。
 誰も恨むな。
 運命だ。
 火葬にしてくれ。
 そして家の近くに、ごく小さな石碑を1つだけ残してくれ。
 長く考えた末のことだ。

ご冥福を祈る次第である。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マスク着用 | 「幻想工房」雑記帳 | 通常運転、再開>>
この記事のコメント
こちらには久々に書き込みますね。
>民主党
何をやっているのか全く良く分からないですね。
鳩山を百歩譲って代表と認めたとしても、代表を辞任した小沢が代表代行って・・・。
幼稚園のお遊戯じゃないんですから。
なんで政権が取れるっていうこんな時に意味不明な事やってるのだか。
まともな党が一つもないって恐怖ですね。
私としてはこの中で一番マシっぽいから自民党を推してるようなものですし。

>盧武鉉元大統領
色々ネタみたいな風に私も思ってましたが、いざこうなると何とも言えませんね・・・。
それにしても、韓国は元大統領に真っ当な人生を送らせてはいけないとか言う法律でもあるのですかね?
ここまであれだと、大統領になる人いないんじゃないのかなと。
ある意味、大統領になる人は勇者ですね。
そして、遺書に関して何か言うのは人として間違っているので、ご冥福をお祈りするとだけ書いておきます。
2009-05-25 Mon 18:43 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>民主党の人事あれこれ
全く、児戯に等しいとはこのことです。これだとダメダメな自公政権以下です。
・・・ホント、しっかりしてほしいのですが(-_-;

>盧武鉉前大統領
 「いつ北に亡命するの?」
とか、いつも知人との酒席で酒の肴にしてましたが・・・(黙祷
韓国大統領って、本当に罰ゲームですからね。
あるいは、バッドエンド確定のアドヴェンチャーゲームというか(-_-;
でも、それでもなりたがる人が多い・・・ というのは、やっぱりそれだけの見返りというか、「うまみ」があると言うことでしょう。
2009-05-26 Tue 03:28 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>民主党
確か小沢さんと一緒に責任を取って幹事長を辞任した鳩山さんが代表に選ばれただけでも充分変(そもそも立候補するなと)だと思いますが、さらに渦中の人の小沢さんが代表代行とか、国民を馬鹿にしているのかと。
気がつけば、座る椅子が変っただけで、顔ぶれは同じです。

しかしこんなのでも支持率が多少は上がったというのだから、なにか暗鬱な気持ちになりますが(-_-;)
結局こんなので騙される程度の国民ってことなのでしょうね。
それを見透かされているというか。
一部で批判が出でも数字で勝っていればいいのですから。
彼らはもう政治家ではなく選挙屋ですよ。

>盧武鉉前大統領
こう言ってはなんですが、ニュースを見て「とうとう来たか」と、思いました。
あの国は大統領になったら死亡フラグでも立つのですかね。
とても近代国家とは思えません。

>マスクに手洗い
大きなお世話ですね。
日本は日本、なんでおたくの国の価値観や事情に合わせてやらなきゃならないのかと。
衛旌に気をつける、結構な事じゃないですか。
ただ、インフルに効果のない、花粉・ハウスダスト用マスクまで軒並み売り切れというのは、普段から常用してる私としては「ちょっと落ち着こう」と言いたい部分もありますが^^;
2009-05-26 Tue 15:45 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>民主党
期待したいんですが、期待できないですよね(-_-;
百歩譲って「鳩山代表」はありだとしても「小沢代表代行」は何を考えているのか、さっぱり判りません。自公政権は悪ですが、次に誕生しそうな民主政権はより悪そうですからね~

>盧武鉉
「逮捕」を予想していたので「自殺」には度肝抜かれましたよ。
・・・まぁ、「謀殺」された可能性がありますよね、支持者である左翼の方々に
探られると色々とまずいことが判明しそうですし(-_-;

>マスクに手洗い
マスクは確かに、ちょっとやりすぎですが・・・
 手洗いは公衆衛生の基本だろう
と思いますよね。
てか、アメリカ人の不衛生ぶりを喧伝している様なものですよね、これ(^^;
2009-05-27 Wed 02:05 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
