「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
通常運転、再開
2009-05-24 Sun 00:35
ようやく、流行性感冒らしい対応に落ち着いたか。
・・・正直、ウィルスが変異するまでは大した脅威にはならないと分かり切っていたが

題名とは裏腹に、アニメMADとか主体。
ある意味「通常運転」か?
ぼちぼち、ラノベとかのレビューを上げていきたいな~
今日も早起きして、いくつか書いてみたが。・・・上手く書けないな(-_-;

で、アニメ。
「アスラクライン」8話「災厄の王の末娘」は、サブタイトルは秀逸
・・・サブタイトルだけは(-_-; 
本当に描写不足で、アニアがただの我が儘娘に見えるのが・・・
ただ、原作ではもう少しコミカルな事件(ネタバレ注意)だったはずなのに
とりあえず、
 「クライング・アスラ」のエフェクトは非常に良かった! 薔薇輝も格好いい!!
 蒼炎は、原作同様に噛ませ犬度MAXっぽいのが素晴らしい(お
あとは、次の回の奏お嬢様の「おまじないです」に期待したい。てか、なかったら暴れる

で、現在鑑賞できているアニメは
 「アスラクライン」
 「戦場のヴァルキュリア」
 「ハヤテのごとく!!」
 「ティアーズ トゥ ティアラ」
 
のみになってしまった。「saki」と「けいおん!」はもう、手がつけられそうにない。
で、これに加えて
 「涼宮ハルヒの憂鬱」 もチェック 「笹の葉ラプソディ」は素晴らしい出来!!
鬼の様な伏線回収と、新たな伏線敷設とかなり頑張っている。
原作でも、この「笹の葉ラプソディ」→「消失」あたりが、一番輝いているよな。
個人的には、「ひとめぼれLOVERS」とか、「陰謀」のあたりも良い感じだと思う。「陰謀」までいくと、最新刊の「分裂」にも関わる描写が出てくるので、なかなか難しそうだが。「雪山症候群」は「孤島症候群」同様、アニメ映えしそうだが・・・ これも「分裂」に直結しているのが難か。
次は、「エンドレスエイト」かな?
とりあえず、DVDは予約したい。光の速さで予約したい

で、一番脱力して楽しめるのは「ハヤテのごとく!!」かな。
一期の毒々しさが嘘の様だな~ 原作以上にほんわかムードになっていて◎
特に、マリアさんとか

ヒナギクは、甲子園の高校球児よろしく3話くらいからずっと連投中
そろそろ休ませてやれ。
てか、そろそろ咲夜の登板を

で、誰かがやってくれると思っていたぜ!!

赤面するサーニャが愛らしい
別窓 | 日記・雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
『ハヤテのごとく!!』について。

正直、制作会社が変わったことを非難している方々の気が知れません。
出来はそれなり以上だと思いますし。

ただ、J.C.Staffには『アスラクライン』をこそやって欲しかったのが、本心です。
2009-05-24 Sun 09:42 | URL | KohS #hq98Eo7I[ 内容変更]
>「ハヤテのごとく!!」
二期良いですね、どう考えても良くなってます。
原作はベタベタに時流に乗った「パロディねた」や「サブカルねた」のオンパレードなんですが、「下品」には感じさせないほんわかさがあるんですよ。
一期はそれが欠けていて、やや毒が強かった印象があります。それが「刺激的」だと感じる人は一期の方を高く評価されるんでしょうね~

>「アスラクライン」
どちらかというと、制作会社でいうと現在DVDで追いかけている「魔法少女なのは」シリーズの方が、格段に作画や演出に優れているのが、すごく悔しいというか(-_-;
多分、予算の都合とかなのでしょうね~
2009-05-24 Sun 22:20 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>セブン・アークス
そんな裏話がっ・・・
て、実はいま追いかけている「なのはAs」の監督さんは「アスラクライン」と同じなんですよね。でも、明らかに演出・作画の水準が・・・
「いぬかみっ!」は原作1巻で切ってしまったので見ていませんでしたが、何というか切ないですね(-_-;
2009-05-26 Tue 03:15 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
