「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新型インフルエンザ騒動
2009-05-18 Mon 08:57
当方に迎撃の用意有り。
・・・が、商売あがったりです。  本当にもう、勘弁して下さい(-_-;
阪神地区は多くの公立・私立学校が23日まで学校閉鎖措置を採る模様。
それに伴って、うちの会社も同地区にかぎって同期間内は閉鎖に追い込まれる。
・・・夏休みに影響が出そうで戦々恐々なのだが(-_-;

あと、印刷業者への原稿納入期限は変わらないので、忙しさは大して変わらない。

ただ、しばらくは社員は外出禁止らしいので、家には籠もれるか。
いろいろと消化するチャンスかも知れないが・・・ 今後の労苦を思えば喜べない(-_-;

てか、これ学校閉鎖が長引いたらかなり深刻な打撃になるのだが・・・
ある意味「不況知らず」の業界だけど、こういう陥穽が待ち受けていたとはなぁ


とりあえず、マスクの備蓄は充分。
あと、白米とレトルト食品も買い込んできた。一週間なら優に籠城戦を戦える!!

が、今日は12時出社が確定している。1時間後に出勤予定
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | きのうの散財>>
この記事のコメント
アレルギー持ちのためマスクはほぼ一年中完備の私に死角はありません。
・・・・もっとも、こちら関東なのでどっちかというと、マスクしていると変な目で見られますが^^;

ただ、一時期コンビニやドラッグストアの店員さんがマスク装備でしたね。
今はやっていないみたいです。
ちなみに部屋も空気清浄機装備、さらにクレベリンゲルで二酸化塩素殺菌をしています。
・・・・これって換気していたら効果あるのか怪しいのですが^^;

しかし今回のは毒性は低いと言うことですが、感染力だけは高そうなので、お気を付け下さい。
2009-05-18 Mon 15:53 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>マスク
ちなみに、関西の薬局・コンビニではマスクの在庫が払底状態です。
また、多くの店舗や公共機関のスタッフにはマスクの着用命令が出ているようです。て、気合い入れて高病原性の鳥インフルエンザ対策に購入していた医療用のマスクを使用しているのですが・・・ 通気性が悪すぎますね。いや、良すぎても困りますけど(^^;

>毒性弱い
でも、金曜まで連休になってしまいました。
まぁ、全員蟄居状態ですけど
何、引き籠もりはお手の物ですよ!(お
2009-05-18 Mon 22:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
