「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
士気低下
2009-05-01 Fri 03:26
契約更改で、年俸据え置き・・・
いや、仕事増えてるんだけどねぇ(-_-;
昨今の社会情勢を鑑みるに、やむ無しか。
・・・ただ、もともと低賃金の割りには拘束時間が長いので配慮して欲しかった。
てか、USB使わせて下さい、お願いします(土下座

自宅でゆっくり仕事したい。
てか、代わりに連休を増やしてくれても一向に構わない
<積み○○の消化としては

あんまり関係ない話

友人とメールしていて
 「尊敬しているアスリート」というのが話題になったので、ちょっと紹介を

やっぱり、ここはウォルター・ペイトンしかいないだろうと。
俺がBearsを応援しだしたころには既に年季の入った大ベテランだったけど、年齢を感じさせない緩急自在の足捌きと、「当たり負け」しないタフネスぶりは、観戦していて心が熱くなる。NFLプレイヤーとしては小柄であっただけに、余計に異彩を放っていた。
ラッシュ記録こそE・スミスに塗り替えられてしまったが、俺の中では永遠のヒーロー。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日じゃないけど、最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ドラゴンクエストIII 攻略日記@3週目 その4>>
この記事のコメント
>USB
私の回りの会社とかでは、むしろ「残業せずに帰れ」という雰囲気ですけどね。
残業されても払う物がないですし。
むしろ帰って無料で自宅残業してくれるなら大歓迎ぽいですが^^;

オジオンさんの場合、職種が職種なので、最近やたらと注目を集めている情報の流出を懸念してのことですかね。
信用失ったら終わりぽいですし。
(それは公務員以外どこの職種でも同じですが)

あと年俸制だと、いくら残業させても払う必要がないからってのもあるのでしょうか^^;
2009-05-02 Sat 18:11 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>払うモノがないから帰れ
ある意味、非常に良心的な使用者かもですね(^^;

>情報流出
う~ん、この場合扱っているのは「個人情報」ではないですし、ファイル交換ソフトとかに手を染めていないですし、そもそもオフライン専用のPCに繋ぐわけですから、大目に見てほしいのですが・・・
まぁ、危機管理のあり方としては会社は当然の措置をとっているのですから私が文句を言うのは筋違いなのですが・・・

>年俸制
そもそも、「残業」という概念が存在しませんからうちの会社(-_-;
仕事は定時通りでは「絶対に」終わりません。
毎日3時間程度の超過勤務は当たり前。で、超過勤務させる場合も、残業手当をださずに「1年以内に、勤務時間の相殺」で処理しています。
・・・まぁ、「相殺」も何も無い訳ですが(-_-;
2009-05-04 Mon 07:46 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
