「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2009-04-25 Sat 04:22
「文学少女」シリーズ、「機動戦士ガンダムUC」アニメ化決定!!
「文学少女」シリーズ、劇場アニメ化決定!!
まぁ、アニメ「アスラクライン」を見ていると、不安要素が先行しちゃうけどな(お
とりあえず、遠子先輩琴吹さんの中の人が気になるところ
あと、真性マゾヒストの芥川くんにも期待したいところ<ファンに殺されるぞ
・・・でも、いろいろと映像化するとグロいシーンが多い様にも思うけど(-_-;

「機動戦士ガンダムUC」 2009年冬にアニメ化予定
よしっ!!
久々の宇宙世紀だし、旧来のファンの人も楽しめるかな?
小説については、完全に「いつもの福井晴敏」という感じで、特に真新しさはない。
が、随所に歴代シリーズのパロディが散りばめられていて、「ニヤリ」とできるのが嬉しい。
とりあえず、何が嬉しいって
 「デルタプラスやクシャトリヤ立体化の可能性が一気に高まった」
ことかな(え

アニメ「よくわかる現代魔法」 公式サイトリニューアル
設定画を見るかぎり、弓子さんは原作イラスト通りの美人さんだ
・・・まぁ、油断は出来ないが
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴンクエストIII 攻略日記@3週目 その2 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>文学少女・劇場アニメ化
今からDVD(BD)購入の準備でもしておきます^^;

しかし劇場版となるとせいぜい1時間~2時間くらいでしょうけど、やはり死にたがりの道化でしょうかね。

なにげに漫画の方は注文済みです^^;
2009-04-25 Sat 17:41 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>機動戦士ガンダムUC
やはりガンダムは宇宙世紀と思う私には朗報ですね。
まぁ、例のごとく見る時間があるかどうかですが。
メカデザイン見てて思いましたけど、逆襲のシャアからの流れを感じさせる各機体が動くというのが楽しみでなりませんね。
個人的にはシナンジュとかリゼルあたりが動くのを見たいです。
クシャトリヤも映像だとどうなるやら。
2009-04-26 Sun 00:26 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆南斗さん
>文学少女・劇場アニメ
「死にたがりの道化」でも尺は厳しい様な気もしますが・・・
2時間あれば何とかなりそうですかね。

>漫画版
とりあえず、今月末の短編集を読んでからですね

◆国士無双さん
>機動戦士ガンダムUC
量産機は、基本的に「逆襲のシャア」時代の焼き直しです。
連邦の「スターク・ジェガン」や「ジェスタ」はジェガンの改良機ですし、「リゼル」は「リ・ガズィ」の簡易量産型みたいな位置づけですしね。ジオンの「ギラ・ズール」も「ギラ・ドーガ」を彷彿とさせます。
確かに、シナンジュの戦闘機動も気になるところです。
ちなみにクシャトリヤについては既に公開されている小説シリーズのPVで既に戦闘機動を披露済みです。
http://www.youtube.com/watch?v=1suFi5lyCzc&feature=related
このクオリティなら、大満足ですね
2009-04-26 Sun 01:17 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
