「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「アスラクライン」DVDシリーズ 予約開始
2009-04-18 Sat 03:23
DVDシリーズは、全5巻予定。
DVD5巻の収録話数から、予想通りの一クールと判明
しかし、やっぱ存在感薄いな操緒さん

まぁ、3話で原作1巻を上手くまとめたな、とは思った。
・・・まぁ、作画のバラツキとかが激しすぎて、そのへんが果てしなく残念賞だが
”黒鐵”vs”翡翠”は格好良かったけど、哀音が”副葬処女”になるシーンにはすんごく違和感を覚えたり。原作と全く違うというか、随分とあっさり味に仕上がっていた様な。
で、第4話の予告を見るかぎり
  原作2巻はカットされる可能性大
だと感じるが?  ・・・そんな、奏お嬢様の水着姿が見られないとか(お
真面目な話、「藍銅」のヴィジュアルが公開されないのが残念かも
でも、それくらいのペースでさっさと第二生徒会とかを登場させないと、GDの里見くんとか到底出番が回ってこないハズなのに、里見くんにはいつの間にか中の人がクレジットされていたりするので油断できない。てか、さすがに限定版の予約はもう少し出来具合を見極めてからにしよう。

まぁ、、朱浬さんのファンは「お当番回が早まる」ってことで慶事なのか?
「疑惑」は原作では決着がついているけど、アニメだとどう解釈・描写されるかは興味深い。
別窓 | 「アスラクライン」 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 朋有り遠方より来る>>
この記事のコメント
>朱浬さんのファンは「お当番回が早まる」ってことで慶事なのか?

ファンですが、1クール構成ってのは解せないので、微妙です。
2009-04-18 Sat 06:49 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>1クール
ほぼ確定だと思いますが、確かに解せませんね。
特に「里見が登場する」ということから、中盤くらいまでは持って行くはずですが・・・ 現状のペースではとても無理です。大幅なストーリーの改変を行っている可能性が・・・
特にアニメ4話の予告はそれを暗示しています
まぁ、本編を余すことなくアニメ化するには4クール必要っぽいですが(-_-;

>エピソード省略
2巻は当初から「削られる第一候補」とされてきました。
1巻でも、冒頭の和葉との掛け合い(一人暮らしのきっかけ)を省略しましたし、「ともは」さんとかは削られる可能性が高いですが・・・
3巻は「白銀」とのバトルもありますし、中の人のブログからも朱浬さんが頑張ってくれることは確定・・・ だと思います。
2009-04-19 Sun 01:08 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
ちなみに、六花役の喜多村英梨さんがインタヴューで
「4話からの登場で~」と言っていましたよ。
2009-04-21 Tue 07:41 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>倉澤さん
真日和ともども、#4予告に登場していますね。
姫笹さんの登場はもう少し先になるのかも知れませんが・・・
そもそも、登場するかさえ不明な沙原先輩に比べれば(-_-;

でも、原作2巻とはだいぶエピソードを組み換えてくると思います。キャメロンは存在を抹消されそうな予感がします
2009-04-21 Tue 13:14 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
