「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4連戦、その1 ―2日目
2009-03-28 Sat 00:31
帰宅したら、既に23時前とか(-_-;
本日は、出勤8時半退勤21時半
・・・ありえねぇ
本来の勤務時間は9時~19時 ・・・まぁ、これも労基法違反っぽいが
あと、人件費をケチるのは結構だが、電話番さえ置かないとかどういう了見だろう?

てか、
 雇用者側が労働者のサービス残業を前提に人材配置しているとしか思えない
こういうのって、慣習になっちゃうと打ち破るのが困難だと思う

以下がその好例かも知れない。
アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに 夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊
――悪しき商習慣是正のため、経産省がガイドライン策定へ

何というか、日本人のサガかもしれないけど
 「現場を任せた」と言われると仕事しちゃうんだよな~
もちろん、正統な対価が支払われているなら良いけど、使い倒す気満々だしな~

明日は、5時起きで原稿チェックだ・・・ やっぱ、鬱になるな(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ「アスラクライン」 公式HP、本格始動 | 「幻想工房」雑記帳 | サブカル通信>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
