「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年 春季アニメ
2009-03-07 Sat 03:18
もはや恒例行事になってきました

例によって、素晴らしいクオリティ
それでは、まず現在視聴している番組の整理から
継続して視聴しているのは、
 「機動戦士ガンダム00 2nd」
 「絶対可憐チルドレン」
 「とある魔術の禁書目録」
 「みなみけ おかえり」
 「ドルアーガの塔 Sword of Uruk」
 「宇宙をかける少女」

HDDの肥やしになっているのが(コラ
 「Tales of the Abyss」
 「とらドラ!」
 「Clannad after story」

「そらかけ」を除いて全作品が終了するので、ほぼリセットする形になるのだが・・・

それでは検討に入ってみよう
◎ 【視聴が確定したもの】
「アスラクライン」 
 原作信者なので、今季イチオシ。機巧魔神同士の熱いバトルと奏お嬢様に期待
 春・秋の変則2クールとの情報有り
「ハヤテのごとく!」二期
 やっぱ、原作も買い続けているし。
 咲夜とマリアさんとヒナギクが深夜で頑張ってくれるはずなので見る(お

・・・で、悩んでいるのが
「涼宮ハルヒの憂鬱」(再放送)
最初は「また角川のやるやる詐欺か?」とか思っていたが、漏れ聞こえてくる情報からひょっとしたら「ただの再放送ではないかも?」という可能性も出てきたので。いや、DVD持っているから純然たる再放送なら見る意味が無いけどね(^^;

○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
 「うたわれるもの」と同じスタッフなら見ても損はないか?
「戦場のヴァルキュリア」
 南斗さんのところで紹介されていて、原作の方はなかなか楽しそうだったので
「蒼天航路」
 少なくとも、曹操の少年時代までは視聴するかな?

△ 【興味はある】
「けいおん!」
 京アニ。でも、これがある以上、「ハルヒ」は再放送のみと考えるのが妥当だろうな~

で、夏以降の作品だと
 「よくわかる現代魔法」
 「狼と香辛料」二期
 「大正野球娘。」
 「化物語」
 「乃木坂春香の秘密」二期
 「ストライクウィッチーズ」二期

あたりが候補かな。・・・「フルメタ」四期、早く来いよ orz
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 ベアーズ、FA選手の行方>>
この記事のコメント
結局今期は、新規が一つも残らず、秋からの継続ばかりでした。
・鉄のラインバレル
・ガンダムOO 2nd
・とある魔術の禁書目録
・Clannad after story
これらは全て終わるので、春は新規ばかりになる・・・
予定ですね^^;

一応春の視聴予定は
・アスラクライン(オジオンさんお勧め)
・ティアーズ・トゥ・ティアラ(私なら大丈夫!)
・戦場のヴァルキュリア(ゲームの映像美や演出を再現するのは難しそうなのですが・・・)

ハルヒはどうなんでしょうね。
以前ラインが増えたとかいう噂を聞いたので、もしかしたら・・・とは思いますけど、ないでしょうねぇ・・(-_-;)


・化物語(原作ファンなので)
・狼と香辛料二期(確定)
・大正野球娘(この動画を見てなんとなく)
・よくわかる現代魔法(この動画を見て評判よさそうだったので)
・刀語(化物語と同じ原作者。ちなみに原作は知りません)
・生徒会の一存(この動画を見てなんとなく)

余談ですが、この前アカイロ/ロマンスの一巻と二巻を注文したのですが、その後にこちらを見て、三巻が出ているのを知りました(-_-;)
一巻二巻を読み終わる頃には4月になっていると思うので、いいのですが、相変わらずの間の悪さです(-_-;)
2009-03-07 Sat 15:15 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
まさに大改編期ですね~

>アスラクライン
春・秋に1クールずつの変則2クールとの話も。
現在既刊が11冊で、公開されているキャストから一期で7巻までいくのはほぼ確実です。その後、放送開始の4月に12巻、秋頃に「完結編」となる13巻が上梓される・・・ といった感じでしょうかね。
個人的には、原作の方がお勧めですが。

>ティアーズ トゥ ティアラ
「うたわれ」スタッフというのが全てですね。
設定に出てくる「ゲール族」がガリア族を彷彿とさせますが・・・
関連はあるんでしょうかね?

>戦場のヴァルキュリア
ラインハルトのそっくりさんが(お
でも、アニメ版HPもなかなか良い感じかと

>よくわかる現代魔法
本当の意味での「魔法使い」は弓子だけっぽいですが
原作1巻しか読んでいませんけど(^^;

>生徒会の一存
絵は好みなんですが、原作者が・・・

>アカイロ/ロマンス
1巻開始時から、なかなかぶっ飛んだ展開になってますけど(-_-;
最初はびっくりしましたけど。で、伝承通りと言いますか宝剣「つうれん」もしっかり登場します。全然違う形になっちゃっていますけどね(^^;
2009-03-08 Sun 02:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
ようやく私も見ました。

私は確定が「咲-Saki-」であとは「けいおん!」と「ティアーズ・トゥ・ティアラ」ですかね、春は。
夏以降は「よくわかる現代魔法」くらいですかね。
あとは大和撫子スキーの私が全力で飛びつける予感のする「大正野球娘」とか。
まぁ、どうせ今回もほとんど見る見る詐欺になる予感ですが^^;
2009-03-08 Sun 15:22 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>「咲-Saki-」
麻雀のルールがわからないので(T_T)
でも、麻雀漫画は結構面白いらしいですね。「ムダヅモなき改革」とか
これを機会に勉強するのもいいのでしょうけど・・・

>「けいおん!」
キャラ紹介見るかぎり、琴吹さん一択で(え

>「よくわかる現代魔法」
原作の「new edition」が1巻しかないのが(-_-;
1巻読んだ感じではなかなか良かったですよ

>大和撫子
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2009/02/28/014/images/006l.jpg
黒髪ロングです
・・・まぁ、未彩色ですが、そのへんはドンマイ(お
2009-03-10 Tue 02:24 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
