「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-02-14 Sat 01:30
世界不況らしいけど、結構元気なお国もあるようでして・・・
中国潜水艦 米海軍確認 昨年最多12回 露海軍を抜く 哨戒活動 一気に倍増
非常に活発な動きを見せており、極東アジア安定の癌だと言って差し支えないだろう。
この国に、日本は大量のODAを投下し続けてきたのだが・・・
ほんと、責任者の方は出てきて下さい。
てか、今からでも経済産業相を罷免しろ、とか思わなくはない。
まぁ、二階だけを糾弾しても仕方ないのだが・・・

中国、原子力空母2隻計画 20年以降、西太平洋に展開
日本も攻撃型原潜をはじめ、抑止力整備に動いた方が賢明じゃなかろうか・・・
空母機動艦隊に対して潜水艦を充実させるのは米ソ冷戦の時代からある意味「常道」なのだが・・・恐らく防衛省最大の敵は財務省ってことになる様な気も。あと、もちろん防空網の整備も。おかしなライセンス契約を結んでいるF-2支援戦闘機に替わりうる、マルチロール機の配備が待たれるけど・・・ 
金がないからな~
どうして、中共・人民解放軍がこれほど潤沢な資金に恵まれているのか 
日本の政治家の皆さんは、ちょっと考えてみて欲しい

アジアのパワーバランス「中国へ傾斜」 9カ国識者調査
共産党独裁体制を廃し東亜の合衆国となるなら私は全力で支持するんだけどな~
正直、現状の中共を支持している日本人は頭がおかしいとしか言いようが(-_-;
仲良くしたい、敵対したくないのは山々だが・・・ 現状では無理だろうと

不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用
こうなることは、ある程度予想済みだった(-_-;
てか、これは稀代の悪法だと思うのだが・・・ 日本の報道各社の扱いが小さすぎる
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「Zill O'll infinite plus」2週目 その2 | 「幻想工房」雑記帳 | Akinatorでキャラ当て遊び その4>>
この記事のコメント
>不正認知
事件は昨年一月のようですが、この記事はようは改正前ですらこんなことか行われているのに、改正後はより簡単に偽装が可能になったということを言っているみたいですね。

で、結局DND鑑定ですか。
国籍法改正は、私も自分のブログでちょっとだけ取り上げましたが、納得のいかないことだらけです。
こうして事件としてニュースになるのも、発覚したものだけでしょうし。
だったら最初から厳正な審査なりなんなりやればいいのにとも思うのですが。
最近特に活発な動きを見せる某隣国達にばらまく金があったら、そっちに税金使ってくれとも思います(-_-;)
2009-02-15 Sun 07:44 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>国籍法
ええ、改正前ですら偽申告があるのは判っているのに・・・
と思ってしまいます。

もちろん、
 「日本が良い」「日本が好き」
と心から思ってくれる外国人なら大歓迎なのですが、残念ながら周辺諸国出身の方々でそういった方は圧倒的に少数派だと思います。
2009-02-15 Sun 17:53 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
