「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Akinatorでキャラ当て遊び その4
2009-02-13 Fri 02:49
今回は、「ストライクウィッチーズで」遊んでみた
これが、驚異的な的中率
用意されている質問が、結構ピンポイントなのが大きかった様にも思う。
具体的には
 ・火器(firearms)で戦う
 ・空を飛ぶ
 ・動物の耳(animal years)を備えている
 ・魔法使いである(has a magical power)
など、501統合航空戦闘団のウィッチたちのために用意された様な質問だ(^^;

それでは、まず主人公・宮藤芳佳軍曹から
miyafuji
一発で出た、さすが扶桑の撫子だぜ!!

次は、坂本美緒少佐
sakamoto
出たな~ 「eyepatch=眼帯」を着用しているという質問があったのが大きかったか。
オフィシャルファンブックとか、DVDを見直すとすごく美人なのが判るのだが・・・
なぜか、美人という印象がないなぁ~(お

続いて、リネット・ビショップ軍曹
bishop
ある意味エース級~♪
出た。やはりイギリス人であるかを聞いてきたのが大きかったか。
・・・まぁ、作中のブリタニア=イギリスとは断定できないんだけどさ

続いて、カールスラント三人娘に
まずは、"黒い悪魔"エーリカ・ハルトマン中尉
hartman

そして、シスコンお姉ちゃんゲルトルート・バルクホルン大尉
barkhorn
なぜか白無垢だが、いいよ~

で、最後は501統合航空戦闘団の司令・ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐
horo
・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・って、あれ?
なぜか、「わっち」ことホロ様がご登場に。確かに髪は茶色だがっ
まさか、年齢的に共通点がっ!!  ・・・おや、こんな時間に誰か来た様だ
wilcke
ようやく出ました。いえ、決して他意はございません

次は、冬戦争コンビ
サーニャ・V・リトヴャク中尉から
litvyak
出た~
一番出にくいかと思ったけど、なぜか一発で出現。
夜間哨戒明けの寝ぼけ顔が愛らしいことこの上ない

続いて、エイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉
juutilainen
これも、一発で出た。
しかし、特典CDを聞くにつけ「スオムス最優秀ウィッチ」だったんだな~
年齢・撃墜スコアともに充分なのに、なぜかサーニャよりも階級が低かったりする

次はツンツン眼鏡ペリーヌ・クロステルマン中尉
clostermann
「眼鏡の着用」というのが大きかったか、一発で出現

最後に、DVD最終巻のお二人
まずはフランチェスカ・ルッキーニ少尉
lucchini
これも一発出現。
「イタリア人」を聞く質問はないはずで、もっと苦戦するかと思いきや
お次は、シャーロット・イェーガー大尉
yeager
決め手は、「アメリカ人」だったかな~

ミーナ中佐以外、全員一発で出た。
・・・泣かないで、中佐。一人だけお風呂シーンがないとか、誰も言ってないから(黙れ


おまけ

思いっきり笑った(^^;
しかし、エーリカが和みすぎるのだが・・・ 俺も昼寝したい
元ネタはこっち


もういっちょ、おまけ
「機動戦士ガンダム00」2nd #18「交錯する想い」のラストシーンから
 シャーリー「ルッキーニ」
 ルッキーニ「シャーリ」

 ミーナ「ミヨ・・・」
 ペリーヌ「少佐」

 エーリカ「トゥルーデ」
 ゲルト「クリス」

 リーネ「ヨシカちゃん」
 サーニャ「ヨシカちゃん」
 坂本「宮藤」
 芳佳「おっぱい・・・」


 エイラ「・・・」

芳佳がダメすぎるだろう(-_-; そして、エイラが報われな件について
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
