「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ジルオール」好きに100の質問
2009-02-06 Fri 02:21
時間がある時じゃないとできないので
提供は「Zill O'll 100の質問」より 感謝です
1:あなたのお名前(HN)は?
 オジオン
2:勝手に自分に通り名を作ってください。
 ”三日坊主”
3:魂の導きは神に委ねますか? 自ら示しますか?
 自ら示す
4:星辰の祝福を与える時は自分の誕生日を入れますか?
 まぁ、他にも思いつかないので
5:魂に秘めたる彩り(髪の色)で好みの色は?
 
6:初回スタートは?
 「王城のある都市」
7:一番好きなスタートは?
 同上
8:最初の通り名は?(覚えていれば)
 覚えてないな~
9:お気に入りの通り名は?
 「剣聖」
10:お気に入りのソウルは?
 「アークソード」
11:あなたは物理攻撃派? 魔法攻撃派?
 物理攻撃
12:あなたが優先的に上げるパラメータは?
 AGI。このゲームは、先手を取れるかがかなり重要
13:お気に入りの武器は?
 やはり、ソード(片手剣)
14:お気に入りの防具は?
 プレートアーマー。これでノエルとお揃い
15:お気に入りの魔法は?
 「エスケープ」・「インビジブル」 利用頻度は凄く高い(^^;
16:あなたの主人公に設定があれば語ってください。
 特になし
17:あなたのベストメンバーを教えてください。
 主人公♂
 アイリーン
 レーグ
 エステル

18:彼らとパーティを組みたかった! 夢のメンバーをどうぞ。
 ノエル
 レイヴン
 カフィン 

19:一番好きなキャラは?
 ノエル・シルヴァ
20:そのキャラへの愛を語ってください。
 イラストに一目惚れ。甲冑+大剣のアンバランスさが絶妙
 また、ストーリー上どうあっても主人公と一緒には冒険できない点も大きいかな~

21:他に好きなキャラは?(制限人数なし)
 エリス
 ゼネテス
 レムオン+エスト

22:その愛を語ってください。
 基本的にはロストール贔屓。てか、こいつら団結すれば帝国にも負けない気がっ 
23:戦闘面等で一番お世話になったキャラは?
 オルファウス。豊富なMPからの「デュアルスペル」は強烈
24:バイアシオン1の美男子と言えば?
 レムオンかな~
25:バイアシオン1の美女と言えば?
 やはりイズで決まりでは? 顔グラならフレアかザギヴが別嬪さんかな?
26:相棒にするなら誰がいいですか?
 ある意味、オイフェ
27:上司にするなら誰がいいですか?
 ドルドラム。何というか、一番包容力があるというか
28:部下にするなら誰がいいですか?
 セバスチャン
29:お酒を一緒に飲むならこの人!
 とっつぁん!!
30:彼氏(彼女に)するなら誰がいいですか?
 ノエルだと何度言えば!!
31:永遠の伴侶になって欲しい人はいますか?
 ノエルだとn(ry
32:ジルオールキャラで自分を取り巻く家族を設定してください。
 ちょっと想像できないな~
33:実は最強だと思われるキャラは?
 ゾフォルとエア
 「お前、明日あたりに死ぬよ」とか予言されたら、もう誰でもビビルでしょう(^^;

34:実は見た目と裏腹でしょう? と突っ込みたいキャラは?
 ゾフォル。凄くまともな人っぽい
35:あなたにこれだけは言っておきたい! 過激にならない範囲で。
 最初はツンツンだった癖に、「お前に見放されたら、俺は・・・」か
 ツンデレにも程があるぞ、レムオン(^^;

36:一番好きなイベントは?
 主人公に、レムオンがティアナへの思いを告白するイベント
37:見たいけど見れないイベントは?
 エア関連のイベント・・・ 敵がうじゃうじゃいるあの神殿を何度も詣でるのは限界が(-_-;
38:プレイ中思わず涙しそうになった場面は?
 闇の巨人戦でネメア様が加勢してくれるシーン
39:最初のエンディングは?
 「二つの無限」
40:一番好きなエンディングは?
 「二人のたくらみ」「君のいない冒険なんて!」、どれも好きだな~
41:その理由は?
 う~ん、苦労して到達したに見合うEDだと思うので
42:どれくらいエンディングを見てますか? キャラで教えてください。
 上記の通り
  ノエル・・・2通り  エステル 合計3つ
43:おそらく真のED・ネメア様エンディング見てますか?
 見てない
44:欲しかったエンディングありますか?
 特には
45:好きなBGMは?(制限数なし)
 通常BOSS戦のBGM ウルカーンのテーマ
46:永住するなら何処が良い?
 アキュリュースかな?
47:好きなダンジョンは?
 特になし。敢えて言うなら、シンボルを回避しやすい竜骨の砂漠
48:嫌いなダンジョンは?
 避けられないダンジョン(お
49:てこずったモンスターはいますか?
 闇の巨人
50:今も残ってるジルオールの謎。ありますか?
 アンギルダン、老いても盛んだな(お
51:その謎に自分なりに答えが出てればぜひ。
 先代の<水の巫女>が祖父さん趣味だったとしか(^^;
52:プレイ中一番印象に残っていることは?
 エア様(風の神殿)詣では命懸け
53:プレイしていてついついやってしまうことは?
 宝箱の前でセーブ いや、だって自信がないし(^^;
54:ちょっと待てや、コラ! と思ったことがあればどうぞ。
 ネメアvsオルファウスの時、ケリュネイアに強引に猫屋敷飛ばされたこと
55:一番こなしたと思う仕事はなんですか?
 運送業。だって、楽な割りに実入りが良いので
56:エンシャントの宝箱。挑戦してますか?
 セーブした上で
57:あなたはディンガル派? ロストール派?
 ディンガル帝国も嫌いじゃないけど、ロストールの方に思い入れがある
58:その理由をどうぞ。
 ディンガル帝国はネメア様の幕下に多士済々だし~
59:停戦後のディンガルとロストール。どうなると思いますか?
 しばらくは戦争どころじゃないはずなので、平和にはなるだろう
60:アトレイアとティアナ、どちらの騎士になりますか?
 血筋なのか感情の浮き沈みが激しいので、どっちも苦手
 敢えて挙げるなら闇墜ちに至る過程に多少なりとも共感できるアトレイアかな

61:セラとエルファス、どっちがシスコン?
 エルファスだろう
62:エイジティー・ルーマティー・レベルティー。どれがお好み?
 わからない
63:ネメア様がこなした12の難事。どんなものがあったと思う?
 百万本の矢を一日で用意しろ、とか(^^;
64:ジルオールキャラの誰かになれるとしたら、誰になりますか?(主人公除く)
 レイヴン
65:上のキャラになったら何をしますか?
 ノエルと行動を共に出来るだけで幸せ
66:告死天使、青龍将軍などなってみたかった役職(職業)はありますか?
 特には
67:あなたが人間以外の種族だったとします。どの種族ですか?
 ダークエルフ(お
68:バイアシオンで信仰を持つことにしました。どの神を信仰しますか?
 天空神ノートゥーン
69:神殿に仕えることになりました。火水風地どこにしますか?
 地か水かな
70:ギルドの親父だったとします。誰にどんな依頼を割り振りますか?
 期限を守りそうな奴には救出依頼を
71:猫屋敷の猫だったとします。何をして過ごしますか?
 ネモと戯れる
72:あなたは駆け出し冒険者です。まず何をしますか?
 ギルドに登録
73:これからの事を相談します。誰に相談しますか?
 オルファウス
74:エンシャントの墓場。あの人がいます。それは誰?
 やっぱ、ザギヴ
75:シャリが願いを叶えてくれるそうです。どうしますか?
 「働かなくてもそこそこ収入が得られます様に」
76:エルファスが例のように役人に絡まれてます。さあ、どうしますか?
 全力で見逃す というか、放置
77:エンシャントからエルズまで護衛を依頼したいと思います。誰に依頼しますか?
 遠いな~
 やっぱ、人情派のノエルパーティかな
 
78:飢えた者の迷宮で取り残されました。救出に誰を期待しますか?
 すぐに来てくれそうなのはシャリだが・・・ 果たして連れ出してくれるか(^^;
79:ジルオール歴は?
 初代から
80:ジルオールを知った(やろうと思った)きっかけは?
 パッケージのイラストで一目惚れ
81:ジルオール。何回プレイしましたか?
 PS版2回 PSP版2回
82:ジルオール布教したことありますか?
 特には
83:ジルオールに関する活動を何かしていますか?
 特には
84:ジルオールの書籍は持ってますか?
 PSP版の公式攻略本
85:ジルオール関連グッズで欲しいものとかありますか?
 壁紙集かな
86:ジルオールのココが素晴らしい! 語ってください。
 プレイヤーやプレイヤーキャラクターではどうしようもない「歴史の流れ」があること
 あと、重厚な世界観とキャラ萌えを両立できていると思う

87:ジルオールココだけは何とかして! 語ってください。
 通常戦闘が簡単すぎる
 読み込みが遅く、結構イライラする

88:ジルオール付け加えて欲しいシステムはありますか?
 パーティ編成の簡便化・・・PSP版で「通信機」が入ったので満足
89:ジルオール総合的な感想をどうぞ。
 時間を忘れてプレイできる・・・ ある意味非常に危険なゲーム
90:ジルオール2でるならどの機種で?
 PS2とかで充分。ゲームはグラじゃない
91:ジルオール2への希望願望を。
 いっそ、過去編とかはどうだろうか
92:ジルオール完全版への希望願望を。
 削られたシナリオとかある様なので、そういうのを復活させて欲しい
93:コーエー様にぜひとも伝えたいことを。
 頑張って、歴史ゲームつくって下さい
94:コーエー様の他のゲームを持っていますか?
 「三國志」シリーズ
 「信長の野望」シリーズ
 「大航海時代」シリーズ
 「チンギス・ハーン」シリーズ

95:その中でオススメがあれば薦めてください。
 どれも好き
96:所持ゲーム機種を教えてください。
 据え置き・・・PS2 Wii GC SFC
 携帯・・・ PSP DS-Lite GBA

97:ジルオール以外にオススメのゲームを教えてください。
 コーエーの歴史系ゲームとか、「ワイルドアームズ」シリーズとか いろいろ
98:ゲームで好きなジャンルを教えてください。
 RPGかSLG
99:あなたにとってジルオールとは?
 飽きないRPG。でも、現実生活が~
100:お疲れさまでした。定番ですが最後に一言どうぞ。
 書くのに疲れたけど、楽しかった~
別窓 | 100の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 新年度本格始動>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
