「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-02-04 Wed 01:05
かなり久しぶりな「詰合」
更新頻度が落ちているので、それに応じてネタもやや古いかも
中国の軍事費、2年前に日本を抜く! 今や格差は開く一方
うん、まぁ以前から判っていたことだが。
マスコミ各社こういった事実を、日本国内で周知徹底して欲しい。
で、合わせて
 自衛隊や米軍相手にだけ「反戦」「平和」とうるさいエセ左翼
をどうにかしたい次第。「反戦」「平和」の考えは尊いが、相手を選ぶ様ではダメだろうと。
ちなみに、現在の世界恐慌で典型的な外需依存型の産業構造であった中国の被った打撃は非常に大きい。日本を外需依存型とするのはほとんどレッテル貼りで、日本はその経済規模(GDPは世界2位)を考えれば比較的内需の割合が高い(貿易総額は世界4位)のだが・・・ このへんも、日本のマスコミは伝えないな~
で、一番拙いのが中共が
 不景気で内政が行き詰まったけど、手元にはいっぱい兵器がある
という状況。対外侵略によって国内の不満を逸らすのはある意味政治の常道というか、嫌なパターンなのだが、そういうパターンにならない様に祈っている。俺の楽しいオタライフのためにも。

ただ、やはり有事の備えというのは是非力を入れて貰いたい次第
離島有事に無人偵察機 防衛省、21年度導入へ
ま中共も危険だけど、やたら強襲揚陸艇ばかり揃えたがる韓国も結構危険なのだが(-_-;

で、最近は中国の皆さんの批判が日本から外れているっぽいのが救いか
中国メディア黙殺 ネット上には英国批判
何というか、そもそも言論の場で
 論者に靴を投げつける様な野蛮な行為を称揚する方がどうかしている
と思うのだが・・・ 中国の皆さんも自分が「投げられる側」に立ったことで、いかにあのイラク人記者の行為が野蛮で許し難い行為なのか、おわかり頂けたと思う。
他の国はいざ知らず日本相手なら平気でこういうことをやる・・・ と思ってしまうが(-_-;

西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会
 ま た お 前 か !
いや、笑えるからこういうのは嫌いじゃないけど。
しかし、
 >カレーは1箱(2袋入り)1764円
これは流石にちょっと高い気が・・・ まぁ、趣味みたいなものだから個人の自由だけど。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新年度本格始動 | 「幻想工房」雑記帳 | 「Zill O'll infinite plus」1週目 その3>>
この記事のコメント
>中共
ちょっときな臭いですよね。
この世界恐慌の最中、いつ不満が爆発してこちらに矛を向けられるかも分かりません。
今の日本だと蹂躙される可能性大ですし(-_-;
>靴投げ
ブッシュ元大統領の時は散々諸外国がネタにしてましたね。
これを機に中共に品位が備わってくれれば・・・無理ですね^^;
>西又御大
そもそも、羽後町と西又御大が組んでる訳ですから、羽後町が猛攻を続ける限りは西又絵も世に広がるのではないでしょうか^^;
個人的には西又御大の絵は好きな部類なんで、いいんですけどね。
しかし、こんな仕事を大々的にやったら今後そっち系の原画とかやりにくくならないのでしょうか・・・。
2009-02-04 Wed 03:16 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>中共の軍拡
日本と陸続きなら脅威ですが、島国なのが本当に幸いしています。
航空兵力と海上兵力ではいまだに自衛隊が人民解放軍に対して優越していますし、陸上兵力でも本土が蹂躙される、という事態は考えにくいと思います。その上、日米安保がありますし。通常兵力にかぎってですが、まだまだ人民解放軍では力攻めで自衛隊には勝てないと思います・・・「現段階では」ですけど(-_-;

>靴投げ
靴を投げた新聞記者は
 「アホな奴や」
で片づくんですが、その尻馬に乗ってあの無法者を称揚している方々は本気で救いようがないと思います。自国の指導者が靴投げの標的になることを考えないのでしょうか?
・・・今回の件で中国人の皆さんも少しは「他人の痛み」を判ってくれれば良いのですが

>萌え絵
wikipediaによると、本当に提携しているみたいですね(^^;
こういう手法が有効だと判明すると、集客力の有る絵師さんの争奪戦が起こったりするんでしょうかね?
で、wikiでは西又先生は確かにそっち系のお仕事が多い方ですよね・・・ でも、ラノベとかコンシューマゲームの絵師さんでもそっち系のお仕事を兼業でやっている人も多いようですから、案外大丈夫?
まぁ、全国紙に取り上げられる訳ですから、コンシューマゲームとかラノベのイラストとは知名度が断然違ってくるでしょうけど
2009-02-04 Wed 23:15 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
