「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Zill O'll infinite plus」1週目 その2
2009-02-02 Mon 00:12
メンバーを入れ替えたりとか、いろいろと
順調に成長中。
ギルドの依頼をこなして、極力レベルを上げずにソウルポイントを稼ぐのが肝心。
まぁ、二週目からは獲得したソウルポイントを持ち越せるので、初回プレイはあまり気にする必要がないのだけど・・・

ちなみに、現在のパーティ構成
 ・主人公(前衛・アタッカー アークソード)
 ・アイリーン(前衛・アタッカー クロムハート)
 ・イーシャ(前衛・アタッカー+宝箱解錠 ネガヴァニティア)
 ・エステル(後衛・マジックユーザー ネガヴァニティア)
ツンツンエルフフェティは外して、エステルを加えてみた。
・・・PS版でプレイしたとき、エステルは仲間に出来なかったので心残りだったので。

で、リベルダムの闘技場で戦っていたが、レーグに勝てない(-_-;
ダブルブレード」(二刀流)で「ソニックブロウ」(二連続攻撃)使用してくるとか、厳しすぎる

そういう訳で、すっぱり諦めて歴史イベントを進めることにした。
・・・多分、次の8月までにカルラがリベルダムを攻略しちゃいそうだから「ダブルブレード」習得は難しいと思うけど、もう2週目に丸投げ、ってことで
別窓 | 「Zill O'll infinite plus」 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「Zill O'll infinite plus」1週目 その3 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
こんにちは、はじめまして!
ジルオール楽しいですよね。
私も夢中になってやってますw
レーグは武器に石化を着けてればいい確率で勝てますよ。
気が向いたらお試し下さい!
2009-02-02 Mon 10:47 | URL | カンタレラ #-[ 内容変更]
初めまして~
楽しいですね。年甲斐もなく夢中になってますよ(^^;

>レーグ
どうも、勝敗は
 一ターン目にレーグがソニックブロウするか
に懸かっている感じがします。
よほど打たれ強いか、回避率が高くないとレーグの攻撃を鎬切れません。逆に、敏捷性でレーグを上回っていれば苦戦はしないでしょうね~
ただ、状態変化が有効だとは思いませんでした。
「石化」が有効なら「マヒ」「呪い」なども有効でしょうから、一度でもかかればほぼ勝利できるでしょうね。2週目には試してみたいと思います
2009-02-03 Tue 07:42 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
