「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Akinatorでキャラ当て遊び その2
2009-01-26 Mon 03:11
歴代ファイアーエムブレムキャラで行ってみよう、その2
今回は「蒼炎の軌跡」・「暁の女神」で
蒼炎の軌跡」→「暁の女神
はほぼ連続したストーリーなので、ひとまとめにする。
まずは、竜騎士ジル  
ポニテ!! ツンデレ!! デフォ武器が斧だって? そこが良いんだろ?
・・・が出なかった よく知らないキャラが出てきた。
しかも、prtscし忘れた(-_-;
jill01
ちなみに、「蒼炎の軌跡」時代のジルさん。可愛すぎる

では、次にいってみようか
次はネフェニーは外せないだろう。奥義「撃破」は向かうところ敵なし
nephenee
凄いぜ!! 見事にヒット

じゃ、FEお約束の剣士ユニット やっぱり、ワユさんだろう。
「蒼炎」→「暁」で、特定部位が見事に発達していらして・・・
まぁ、そういう話はおいておこう
wayu
ワユ出た~ 凄いなっ
(※ちなみに、北米版「FE 蒼炎」「FE 暁」ではワユは「Mia」として登場)

他にも、ステラとかマーシャとか好きなキャラはいるけど時間が・・・ 


次は魔法使い系にいってみよう。
まずは、ミスト
紹介された頃は
  「また近親キャラかよ」 「妹キャライラネ」
とか散々な反応だったけど・・・ ミストってふつうに良い妹キャラだよな~
mist
出た!! 本当に凄いぞ

次はエリンシア姫を。
空飛ぶ魔法戦士。個人的には姫はアイクと幸せになって欲しかった・・・
elincia
出たね~ 「princess」が大きかったかな?

次はローラ
容姿は大好きなのだが、ミカヤと役割が被るのが痛い・・・
出なかった・・・ 幸薄そうな容貌だけど、個人的には非常に好み

さぁ、最後の二人は物語の鍵を握るいわばメインキャラ
一人目は、言わずもがなのミカヤ様。
いろいろと非難もあるようだけど、凄く辛い立場だったと思うのだよ
・・・女の子だから評価が甘いのかも知れないが
micaiah
さすが主役キャラ。一発でヒットする

最後は、ベグニオン帝国の神使(皇帝)サナキ様。
動きが鈍いので素早いキャラを相手にするのは苦手だが、魔力・魔防が卓越しているので対魔道士戦では無類の強さを発揮する。専用魔法「シムベリン」は結局ケチってほとんど使わなかったなぁ~
sanaki
一度目はミカヤ、二度目はリリーナ。
確かに「FE」の中では似たポジションだよな~ でも、3回目でヒット!!

しかし、驚異的な的中率だ。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Akinatorでキャラ当て遊び その3 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
相変わらずの的中率のようですねー。
どういう仕組みで算出してるのか気になりますよね。
まぁ、最初から二次元と三次元を分けていれば、もっと質問数増やせると思うんですけどね。
2009-01-26 Mon 12:27 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>的中率
少なくとも北米版・欧州版が発売されているゲーム類はマイナーゲームでも結構的中します。ジルがヒットしなかったのが残念でしたが

>最初から二次元と三次元を分けていれば
これはありますね(^^;
 「Is your charactor real?」
がいかに早い段階で出てくるかがキーポイントです
2009-01-27 Tue 00:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
