「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
右翼?左翼?
2009-01-21 Wed 02:39
仕事も半段落くらいついたので、ちょっと小休止
そういう訳で、やってみたよ「ポリティカルコンパス」
ちなみに、結果はご覧のとおり
political
う~ん、思った以上に左派(介入主義)に振れているな~
「左右」で言うなら、若干右翼気味という感じだろうか


で、こういうのもあるのでやってみたよ。
ウヨサヨ判定
結果はご覧の通り
uyosayo
右翼認定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
う~ん、俺って右翼かな~?
民主主義・法治主義の信奉者にして人権大好きな方なのだが・・・
別窓 | 日記・雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<好きなキャラを当てるサイト | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告>>
この記事のコメント
>ポリティカルコンパス
政治的な右・左度(保守・リベラル度)0.2
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-1.67
あなたの分類は保守左派です。

選択肢の段階であまり極端なものを選んでいないせいか、結構無難な感じでした。

>ウヨサヨ判定
右翼認定きました^^;
しかし私はかなり穏当な選択肢を選んだんですけど、ちょっとでも振れていればウヨ認定なんでしょうね。
でもこれサヨ認定が来てもそれはそれで嫌ですけど^^;
日本の左翼って、何か違う種類のような気がして。
2009-01-21 Wed 17:58 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
私もやりました。

>ポリティカルコンパス
政治的な右・左度(保守・リベラル度)5
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-2.22
あなたの分類は保守左派です。

こんなものですかねぇ。
私は右翼だと思ってたんですが・・・。

>ウヨサヨ判定
右翼ですね。
というか、常識の範囲内で答えるとどうやっても右翼になると思うのですが・・・。
2009-01-21 Wed 23:16 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆南斗さん
>ポリティカルコンパス
私よりも振れ幅が小さい「保守左翼」ですね
私も穏当な選択肢を選び続けたつもりだったのですが(^^;

>ウヨサヨ判定
いや、私は読んでいるのが朝日新聞なのですが右翼でした(^^;
てか、「論座」とか既に休刊している雑誌を挙げている時点でちょいと古いんでしょうけど。

◆国士無双さん
>ポリティカルコンパス
ちなみに、一般的な「右翼」・「左翼」はこの表だと
 右翼→保守  左翼→リベラル 
という感じになっています。
国士無双さんはこの指標が「5」ですから、私よりも大きく右翼サイドに振れているかと。
この指標にある「右派」・「左派」は、
 右派=市場原理を信頼する・「小さな政府」主義
 左派=市場原理を信頼しない・「大きな政府」主義
ということですね。
私程ではないにしろ、市場原理に信を置かない「大きな政府」主義ということでしょうね。

>ウヨサヨ判定
てか、これで左翼認定の人は結構やばいような(^^;
それくらい中心が左にぶれていると思いますね。
2009-01-22 Thu 00:51 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
