「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年度 冬季アニメチェックその1
2009-01-15 Thu 02:52
例によって、視聴してみての感想
いろいろと見てみた感想
評価は
 ◎:期待以上・どおり ○:良かった △:様子見

「みなみけ おかえり」(シリーズ3期) 評価:◎
2期が原作通りに結構微妙だったのだが・・・ 3期はいけるな!
op・edもかなり気合い入ってるし
op「経験値速上々↑↑」

ed「絶対カラフル宣言」

あとは、相変わらず保坂が素晴らしすぎる件について
 カレーの歌は、いろいろネタに出来そうだ(^^;

「ドルアーガの塔 Sword of Uruk」 評価:◎
すっかりニートになったジルと、世話女房になったファティナ。
てか、「兄貴から弟に鞍替え」って批評は的確すぎるぞ、ウトゥ(^^;
まぁ、レスラーやってたウトゥがふつうにイケメンで困ってしまった(え
opのはっちゃけぶりは相変わらず。そして、edはカーヤの中の人!
これでカーヤ=正ヒロイン確定だぜ~ てか、あんな未来は全力阻止だ!!
op「Questions?」

ed「魔法使いですけど。」


「宇宙をかける少女」 評価:△
たまたま見かけたのでそのまま視聴
レオパルドが面白すぎる。あとは、ソルジャーウル。いもちゃんも良いなぁ~
・・・まぁ、要するに総じて非人間キャラが良いと(え
展開がちょっと強引すぎるので、難ありか~
あと、どうでもいいけどいつきの目の下にに隈が出来ているようなのは仕様か?

「夜桜四重奏」 評価:○
町長萌え(それかよ!!
設定とかは実に良いよね。期待しておこう

ちなみに、
 「鋼殻のレギオス」
 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
 は断念の方向で
あと、
 「明日のよいち」 は今月末まで放送しないそうな
てか、「あすのよいち」→「那須与一」を連想するんだけど 弓道アニメじゃなかったんだな~
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>明日のよいち
主人公が剣の達人のよう+美少女軍団ということでちょっと期待しつつ一話を見ました。
結果、見るの止めました^^;
う~ん、どうコメントしていいかわからないくらいに微妙な出来でした。
私的には。

>夜桜四重奏
こちらでは放映終わりましたが、最後まで安定した出来でした。
どーんと一気に盛り上がる場面はあまり無かった気がしますが、私的にはなかなか好みでしたね。
最後の方で、ちょっと同じ事の繰り返しでくどかったですけど。
2009-01-15 Thu 20:43 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>明日のよいち
 長女さんの中の人が「みなみけ」の春香姉様と同じ
というのが視聴理由・・・ になるでしょうか(お
ただ、現状で既に飽和状態に近い感じなので断念する可能性大です
あと、受信のためにいろいろと設定を変えるのも面倒ですし・・・

>夜桜四重奏
最後まで安定ということは、いまの感じで続いていくってことですよね。
安心してみられる番組になりそうですが、視聴時間が現実に浸食されてくると真っ先に切られる番組、ということも言えるかも知れませんね(-_-;
2009-01-16 Fri 00:52 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
