「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2008 ベアーズ、OTの激闘で劇的逆転勝利
2008-12-13 Sat 02:36
ベアーズ 27-24 セインツ
やった、やったぞっ!!
勝てたのが不思議なくらいの試合内容だったが(^^;
逆転につぐ逆転!!
・・・まぁ、無難に逃げ切って欲しかったけどな(-_-;

しかしデータで見ると、獲得yardが笑ってしまうくらい少ない・・・ 200yard台って(-_-;
決して少なすぎる数値ではないけど、得点を考えるとかなり控えめだよな~

まぁ、試合を見てみると
 「オートン先生、自陣エンドゾーン前で落球とか何やってるの!?」
 「デービス、捕球できないなら地面に叩きつけろ!!」
とか、いろいろと無茶なことを考えていました(お

本当、QBオートンの2INTは痛かった気がする。
ただ、WRヘスターが結構パスインターフェアレンスを貰っていたのが勝因という気も。
あとは、ディフェンス陣が喪失yardに対して粘っていたよな~
何のかんのでセインツの強力オフェンスをしっかり封じ込められたと思う。

しかし、やはり賞賛を受けるべきはKゴールドか。
プレッシャーをものともしない素晴らしい活躍だった。とにかく、選手の皆さんはお疲れ!!


・・・そして、冷静に考えるとベアーズの自力優勝があり得ないことに気づいたり。
直接対決は五分だけど、得失点差で勝ち星が並んだ場合ヴァイキングス優勝だよな~
そういう訳で、
 カーディナルス、ファルコンズ、ジャイアンツの活躍に期待しつつ
次節を待とう。
パッカーズ戦か・・・ 何となく勝てそうにないんだけど(-_-;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<撃墜成功!! | 「幻想工房」雑記帳 | 冬模様>>
この記事のコメント
奇跡?クリスマスプレゼント?
 前半終了間際の追加点で2TD差のあまりに理想的な展開も、前半から攻撃プレイ数はセインツの方が多くて(最終的にはOT除くと約1.4倍)、ベアーズディフェンスがいつか疲れて息途絶えるのではないかと思いました。でも、ほんとよく頑張った!怪我しながら最後までプレーしたフォルテにも感服。3つのロングパスを一つも取らずにTDと決勝FGに結びつけたヘスターはやはりミラクル!ゴールドは言わずもがな。ちょっと皮肉も入りましたwが久々に感激の試合でした。
 勝ち越してるバイキングスに負け越し望むのは難しいですね・・・。カーディナルスとは五分五分としても、ファルコンズは調子が良くてWC争い中、ジャイアンツは(パンサーズに頑張ってもらって)第一シード争い中となれば2敗も無くは無いといった感じでしょうか。次節パッカーズ戦はフォルテの怪我が悪くなっていない事を祈るばかり。やはり彼がいないと話になりません。
 
2008-12-13 Sat 09:17 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>ディフェンス疲労困憊
昨シーズンはこのパターンでしたね。
ダラス戦では、ベアーズディフェンスが押しまくっていたのに、試合の最後には疲労困憊して4qに大量失点していたような。

>攻撃陣
フォルテも敢闘でしたね。次は23日と間が開いているのが救いですね。
ヘスターもよく頑張っていたと思いますよ(^^;
まぁ、2シーズン前のミラクルぶりには全然及びませんけど
ゴールドは、本当に素晴らしい働き。
NFLは近い将来には年間18試合制に移行するそうですが、その際には日本人NFLプレイヤーが誕生する可能性が高まりますが、キッカーが一番活躍できそうな気がします。

>バイキングス
何とか、対戦チームに頑張って貰いたいですね(^^;
ベアーズよりも、対戦相手が地力に勝りかつ調子の良いチームが多いのが救いでしょうか。まぁ、いずれにしてもベアーズは残り2戦全勝しないと話にならないっぽいですが(-_-;
2008-12-14 Sun 01:51 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
