「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2008-12-10 Wed 04:01
俺は病的な重症オタだと思っていたが・・・ 上には上がいるものだ(-_-;
何というか、非常に悪い意味で
人気漫画「かんなぎ」無期限休載に
原作買って気に入っていて、今後に期待してたのに~
以前にも書いたけど、そこまでして産土神の貞操に拘泥できるのかが理解不能だ。
てか、何百年・・・ ひょっとしたら大和朝廷成立以前から生きていたかも知れない産土神(地母神)に処女性を期待していることが既にいろいろとダメ・・・ てか、キャラに萌えられるかどうかと処女性は全く関係ないだろうと。萌え萌えの人妻キャラとかいる訳だし。 
これは感性の差なのか?
いずれにしろ気に入らないなら読まなければいい訳で・・・
で、仮に処女じゃないと萌えられないのなら、ざんげちゃんに萌えるなり、幼馴染みのつぐみに萌えるなり、身の処し方はいろいろとあるだろう。まぁ、ざんげちゃんに処女性を期待するのもいろいろと間違っていそうな気がするが・・・

こんなにエロ可愛いのなら無問題だろう、常識的に考えて
ちなみに、俺はナギも、ざんげちゃん(というかざんげ+白亜)も、つぐみも好きなのだが
てか、二次元愛好者は港ごとに情婦がいる船乗りのように、作品ごとに「俺の嫁」がいることだろうから、二次元キャラだけに一方的に貞操を求めるのは、ちょっとアンフェアだとも感じる。
で、アニメやゲームなら今回の様な騒動にはならなかったかな、とも思う。ゲームにしろアニメにしろ、視聴者やカスタマーの手元に届く頃には製作をとっくに終えた段階なので、修正が利かない。ただ、「かんなぎ」は連載漫画であり、読者人気に依拠する連載漫画であるが故に、製作が現在進行形で修正が利く・・・ といった、商業漫画誌の構造的な問題もあったのだろうが・・・
いずれにしろ、自分が気に入らないからって実力行使はやめて欲しい次第
作品を心待ちにしている者としては、武内先生の早期回復を祈るばかりです。

おまけ

いなげや涙目(^^;
強烈なインパクトがあり、職場で思わず口ずさみそうになって困る
ちなみに、作中には
 CDレンタルショップ「タツヤ」
 衣料店「ら・まむし
など、色々と怪しげな店名が出てきたりする。
てか、今から考えるとどうして「しりげや」なのかな~ 「はなげや」の方がありそうだが(お
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冬模様 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>かんなぎ
公式では今回の騒動と休載は無関係で作者が病気になったということですが、その病気になったタイミングからして、むしろこの件が絡んで病気になってしまったのではとか考えてしまいますね。
愚痴たれるとか、読むのやめるとか、その程度ならそういう人もいるだろうと思いますが、本を破って送るとか、非常識にもほどがあると思うのですが・・・・・
こうやってわざわざ一つの作品と作者を潰すような真似をしてたら、どんどん良い作品を書ける人がいなくなってしまいそうですけどね。

何かネットで、良いサイトの管理人さんが非常識な人たちや心ない人たちによって潰されていく構図にも似ているような気がします。
2008-12-14 Sun 09:00 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
「例の事件と入院は無関係」と言われても納得しかねますよね、タイミング的に
愚痴るのはもちろん各自の自由で、買うのをやめるというのも一番真っ当な反応だと思うのですが・・・ 破った本を送りつけるとか・・・ 実際に行ったかどうかはともかく、そういうことをやるのはあまりに常識はずれです。

良いサイトが身勝手な人たちに潰されていく・・・ というのは結構実例を見てきていますから、納得できますね。
2008-12-15 Mon 03:47 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
