「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2008-12-08 Mon 00:41
仕事帰りにget!!
これから、年末は散財続きだがっ
日曜日にデフォで勤務が入っている。
来週以降の勤務態勢は本日発表されるはずが、担当者が忌引き
・・・まぁ、慣れているんで何ともないが(-_-;

「HG ミスターブシドー専用アヘッド」(BANDAI)
hg-ahead sakigake
 「何という僥倖っ―― 生き恥を晒した甲斐が、あったというものっ!!」
メイン武装が腰の大小のみという、非常に男前な機体。
しかし、その肝心のビームサーベルがクリアパーツなんだけど無色成型という罠
・・・しょうがないので、Mr.カラーの「クリアオレンジ」買ってきた。
ちなみに、近接戦闘用アヘッドの開発コードは「サキガケ」だとか・・・ どこの政党だ?
で、Mr.ブシドーの様なライセンス保持者を「ライセンサー」というらしい。
が、こんなのが何人も転がっていたらマネキン大佐は胃に穴が開きそうだがっ

「figma 初音ミク」(マックスファクトリー)
figma miku
Yodobashiのレジ前に置いてあったので、ブシドー機を買ったついでに確保。
もの凄く出来が良いなぁ~
ネギ二刀流で、インパルスのフォールディングレイザーのまねとか(お
いろいろ遊べるんだけど何よりツインテールの大質量に驚かされた。
同じくツインテの双璧、かがみと並べてみたいけど・・・ 
かがみはいつか巫女装束verが発売される気がするし、そっちも欲しくなるだろうと。

『タロットの御主人様。6』(七飯宏隆・電撃文庫)
tarot06
この間は短編集だったのでちょっと拍子抜けだったので、こっちに期待。
裏表紙を見るかぎり、登場するタロットは"死神"みたいだけど・・・

『タザリア王国物語5 山獄の獅子王(スズキヒサシ・電撃文庫)
shadowprince05
難波ザウルスで発見できず。
 「そうか、人気がありすぎてフライング販売日に完売か~」
・・・って、そんな訳あるか(-_-;  マジ、人気はないのだろうね。いろいろと納得だが
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | サブカル通信>>
この記事のコメント
>フィギュア
個人的にはこれを購入できるか否かがオタとしての壁の一つだと思ってます。
・・・まぁ、私は乗り越えてるんですけどね^^;
マックスファクトリーは基本的に原作アニメの絵に非常に忠実なのが好感の持てる所ですね。
随分前に出たことりフィギュアは出来が良かったので買うかどうか迷いました。
その頃はまだ壁を越えてなかったので、買わなかったんですけどね(苦笑)
2008-12-08 Mon 05:00 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>フィギュアの壁
figmaとかなら、全然抵抗無く買えるようになりました。
羞恥心とかは既に捨て去っていますので、
あとは、どれだけ金銭を突っ込めるのかという金額面の問題ですね。
個人的には上限は6000円程度です。
プラモにしろ、フィギュアにしろこれを大幅に上回るような価格設定の製品は・・・ ちょっと買いにくいというか購入を見合わせてしまいます。

>マックスファクトリー
私は、figmaとハルヒ関連、ルナマリアを所持しています。
てか、それ以外のフィギュアメイカーとなると、リボルテックの海洋堂くらいしか知らないのですが。論評できる程数を集めているのはfigmaだけなのですが、いずれも価格に対して満足できるレベルです。・・・朝倉さん買ってないけど、特売待ちってことで(^^;
2008-12-09 Tue 01:03 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
