「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2008-11-28 Fri 02:34
久しぶりだな~
「朝鮮半島の脅威、北朝鮮より日本」ソウル大の世論調査結果
・・・馬鹿だ馬鹿だとは思っていたけど、ここまで韓国人の頭は悪いのだろうか?
そりゃ、世論調査だから、良識のある人も大勢いるのだろうが。
北朝鮮がここまで横柄な態度で無法を押し通そうとしている状況でもこれか・・・
マジで答えておくと、
 日本にとって 韓国は侵略する価値が全くない なので安心して欲しい。
資源は皆無、ウォン安で購買力にもほとんど期待は出来ない、国民は反日主流
正直、頼まれてもこんな国と関わりを持ちたくない。
平和と爛熟した文化に慣れた大多数の日本の有権者は戦争など望んでいない。竹島問題でも、自衛隊の実力行使を唱える人はかなりの少数派だろうし、そもそも日本の憲法は交戦権を認めておらず、武力による威嚇も禁止されているのだが・・・
てか、韓国にとって最大の脅威は日本でも北の同胞でもなく、中共だと思うが。

韓国ウォンに12月危機説 アイスランドのアジア版か
そういう訳で、10年前は信義によって助力したが、今回は別の友邦を頼って欲しい。
ウォンがデフォルト状態になろうが、すっかりウォン安が進んでしまってすっかり購買力が無くなってしまった韓国経済を救援しても、日本にとって全くメリットがない。これで隣人として感謝をしてくれるのなら、日本としても友邦のために一肌脱ぐのに吝かではないのだが・・・

「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判
結構なことだ。
これで日本同様、性犯罪の発生率も出生率も低下することだろう。
不幸になる人が減るし、人口減は地球環境にも優しい。
てか、
 二次元キャラの姿態観察 → 三次元世界で犯罪に走る
という構図が、俺にはどうしても理解できない
愛らしい二次元キャラ眺めてると、三次元世界など心底どうでも良くなるのだが。
まぁ、その分活力が減退するから、当然の結果として少子化していくだろうが。
社会の活力や社会保障制度を維持する、という意味合いで二次元関連を取り締まるというのなら、ある程度理解できるけど、犯罪と結びつけての規制は感情論が先行しすぎていると感じる。とりあえず、年齢規制や刑事罰の強化で事足りるんじゃないか? と思う。

中国初の空母、上海で建造か=軍事誌
たかだか一隻の空母では何も出来ないだろうな
潜水艦を揃えられた方が日本としてはイヤだと思うが・・・ どう運用するつもりなのだろう。
アメリカは無論として、日本など防空システムの整備された国に対して侵攻しようとすればもの凄い護衛をつけなければならず、ただでさえ層の薄い中共の海上兵力はますます分散させられる。当面は南沙諸島あたりでの示威行動にでも使用するのか?
いずれにしろ、どんな兵器も有効活用できなければ予算の無駄遣い
・・・まぁ、これは日本も同じだが。ところで、ワリャーグさんはどうしているのでしょうか?
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告>>
この記事のコメント
記事が被りました(笑)
>韓国

まあ、この手の世論調査やったら日本でも頭の悪い結果
が大量に出そうなので・・・・・・
質問のやり方とかもありますし。

一ついえるのは、次回の通貨危機では経済援助なんぞ
絶対にしないで欲しい、ということです。
日本のカネは有限なので、日本を好きだと言ってくれる
国に優先すべきでしょう。戦略的にも。


>二次元

本当にヒステリックな論調が目立つように思います。
自分が気持ち悪いと思うからと即規制、というのは
薄気味悪いとしか思えません。


2008-11-28 Fri 06:30 | URL | Skywriter #-[ 内容変更]
>韓国経済危機
マジで、救済はIMFを通じてでお願いしたいです。
10年前の100億ドルの融資のうち、半分近くは現在も返済されずに焦げ付いたままです。その上、竹島の不法占拠や強襲揚陸艇の多数配備など、韓国の対日政策は明らかに敵対的なものです。感情論は別にしても、韓国への融資は慎重にならざるを得ないでしょう。
・・・民主党は融資したくて仕方なさそうですが(-_-;
対韓融資が日本の利益になるなら反対はしませんけど、どう考えても費用対効果で割に合いそうにないので、韓国には素直にIMF経由の融資を受けて貰うしかないですね~

>二次元規制
結論ありきといか、データで論証することが出来ないっぽいですね。
 「議論するときは実証データを用意しろ」
って、ディベートの授業で教わらなかったのでしょうかね?
もちろん、思想・言論の自由は民主国家では保障されていますから、どのような主張を行おうと勝手なのですが・・・ skywriterさんのブログで挙げられていたデータが正しいとすれば、
 日本の創作物にケチをつける前に、イギリス人の犯罪率の高さを何とかすべき
だという結論に達するんですけどね。
人口は日本の半分にも満たないのに、件数が異常に多いという(^^;
カナダとかも洒落になっていなさそうですが。
2008-11-29 Sat 02:10 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
