「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2008-11-19 Wed 02:01
消費し切れていないけど・・・ 
だって、いま「灼眼のシャナXVII」攻略中だしな~ 購入量が多すぎるのか
『魔法先生ネギま! 24』(赤松健・講談社コミックス)
negima24
本屋ちゃんが久々に表紙に復帰した!!
って、思ったら本編ではいろいろと受難の連続だったような。
明日菜の出生の秘密とかがメインになってくるのならいいのだが、本編は基本的に開けても暮れてもバトルの連続なのでその辺が辛いところ。どうでもいいけど作中に登場する「オスティア」という名前を見るたびに、古代ローマFE「封印の剣」が頭に浮かぶ。
・・・いずれにせよ、俺の病は篤そうだ orz
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2008 ベアーズ、同地区対戦でパッカーズに完敗 | 「幻想工房」雑記帳 | 任務完了せず・・・>>
この記事のコメント
この前マガジンを立ち読みした時にちらっと見てみたら、内容が遥か彼方に行ってしまってますね。
もう何がなにやら。
無理やりバトル展開にもつれ込む漫画って相当多いですよね。
2008-11-19 Wed 06:33 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>無理矢理バトル展開
難しいことはよく判らないですが、連載ものでバトルが多いのは、やっぱストーリー展開を引き延ばすことが出来るというか、間を持たせるこtが出来るんでしょうね~
魔法世界編の舞台は結構好きなんですけど、せっかくのファンタジー世界をバトルにしか活かせていないような。いや、人気がある様ですし商業的にも成功しているっぽいので私の感覚がおかしいのかも知れませんけど
2008-11-20 Thu 08:05 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
