「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2008-11-11 Tue 02:09
あえて、釣られてみる。
漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも
・・・う~ん、全然共感できないな。
てか、この程度で打ちのめされている様だと、三次元世界は生き抜けないだろう(-_-;
そもそも、世の中にはソーニャ萌えって御仁もいらっしゃる訳で。
ちなみに、もう一人リアルでもソーニャ好きな知人がいたりする。これで少なくとも二人・・・ いや、リンク先の書き込みがその知り合い自身というオチもあり得るんだけど、そういうのは考慮しないでおこうか(^^;

閑話休題。
設定的にもナギ様は産土神(うぶすなかみ)だから、未通を期待するのがナンセンス。
てか、そんなにナギ様がイヤなら他のキャラに萌えろよ、と。
ざんげちゃんとか、ざんげちゃんとか、ざんげちゃんとか(お

本田透が
  「新約聖書は、聖母マリア萌えのライトノベル」
といった主旨のことを書いていた気がするので、そういうメンタリティの人もいるだろう。
で、そんなキリスト教が爆発的に広まっていることを考えると、男性が女性に処女性を期待するのは人類共通の普遍的な嗜好なのかも知れないが、正直理解しかねる
別窓 | 日記・雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「FFT -獅子戦争-」攻略 chapter-1 その3 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
結局は共感できる人とできない人がいるというだけかと。

個人的には、大した理由も無く中古にするのもどうかと思います。
罪と罰のソーニャとやらは、家族のために自分の身体を売っていたという明確な理由があるみたいですし。
中古にする必要性があったかどうか。
あればまだしも、ないのなら付与するだけマイナスではないでしょうか。

私個人としても、応援してるキャラが意味も無く中古だったとしたら、不快ではありますね。
三次ならまだしも、設定が自由自在の二次でやるのはどうかという話でしょうか。

まぁ、今回の話の問題点としては、
・中古であるという決定的証拠がない
・処女厨のリアクションがあまりにも大きすぎる
といったところでしょうか。

さすがの私もこれはどうかと思います^^;
いや、私も一番好きなキャラがそうなったらぶち切れてるのかもしれませんが・・・。
2008-11-11 Tue 08:16 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
というか、この間の「婚姻を許可しろ署名運動」といい、どっかでオタク・ネガティブキャンペーンでもやっているのですか?
という気もしないでもありません。
多くのオタクは、「趣味趣向は人それぞれ」ってことで、もっと大らかだと思いたいですが、こういうのばかり見ていると、むしろ、いちいちこんなことで大騒ぎする人の方が多数なのかと・・・・ふと、不安になります。

こんな「人それぞれだろう」の一言で終わることが逐一ニュースになるのは、なんの意図があるのかと、むしろそっちが疑問です。

ちなみに、私もどちらかといえばこの騒ぎについては理解不能派です。
彼らがそう思うのを止めるつもりも非難するつもりもありませんが、なんでこんな騒ぎになっているんだと^^;
2008-11-11 Tue 19:37 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆国士無双さん
>明確な理由なく
ナギ様はもともと産土神で、主人公が神木を彫ってつくった木彫り人形を依代として顕現した姿なのです。もともと地母神+氏神というか、そういう設定です。また、顕現した当初は人間を「我が子」と呼んでいるので、ほとんど「母親キャラ」だと思うんですよ。
そりゃ、容姿は可憐ですけどね(^^;
で、そもそもそういうキャラづけなのにナギ様に処女性を期待する一部の方々の主張が本当に理解でき無かった次第です。いや、そりゃ幼馴染みキャラのつぐみちゃんが実は他の男の子に懸想していました、とかだとファンが暴れるのは理解できるんですが

◆南斗さん
>趣味嗜好は人それぞれ
全くですね~
私としては、
 「嫌いになったのなら、他のキャラに萌えろ
としか言いようがないです。

私も含めて、オタクは現実世界の自称には非常に鷹揚なのですが、二次元世界に対しては非常にストリクトというか妥協を許さない部分がありますからね~
で、個々人の嗜好に依拠した主張をぶつけ合うのは生産的ではないですから、基本的にオタクはモンロー主義的というか相互不干渉を基本にしていると思っていたのですが・・・
どうも、最近はそうでもないのでしょうかね。
2008-11-12 Wed 01:23 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
