「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2008 ベアーズ、無敗タイタンズに逆転負け
2008-11-11 Tue 01:29
ベアーズ 14-21 タイタンズ
・・・やっぱ、勝てなかった~
1stQで先制したところまでは確認していたので、ちょっと期待してたけど(-_-;
痛かったのは、堅実なドライブを見せていたQBオートンが負傷欠場したことか。
代役のグロスマンは昨季に比べれば随分と良くなった印象はあるんだけど・・・

まぁ、オフェンス陣はそれなりに仕事はしていると思うのだが・・・
 ディフェンス陣のパスディフェンスがザルすぎる
気がする。相手のランはほぼ完封したいるのに、あそこまで試合を支配されるとはね。

黄金時代だった1985年だったら、46ディフェンスで試合を掌握できたのにな~
・・・完全に、年寄りの愚痴だが

バイキングスはパッカーズとの接戦を制して、NFC北地区で首位タイに並んできた。
そして、次週は今季初対戦となるパッカーズ戦。
パッカーズは負ければ首位戦線から致命的に後退するし、今季のワイルドカード枠は東地区が独占しそうなので、地区優勝しなければポストシーズンへの道は開けない。激しい試合が予想されるが・・・ 何か、勝てそうな気がしない(-_-;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-11 Tue 16:26 | | #[ 内容変更]
◆通りすがりの方
はじめまして

ほんと、パス攻撃にやられましたね~
タイタンズはパス獲得ヤードはカンファレンス14位とかなり絶望的な状態にあったはずなのですが、なぜかそれを相手に300ヤードも献上するとか・・・ ちょっとガックリ来ました。
グロスマンは昨シーズンほどINT連発、という感じではないですが、相変わらずレーティングが凄いことになっていそうですね。オートンは秘かにレーティングが90オーバーで今シーズンにかぎればマニング兄よりも上ですからね。「凄いQB」という印象はありませんけど堅実です。守備陣が強固であれば・・・ と嘆かざるを得ません。
2008-11-12 Wed 01:33 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
今日も通りすがってみましたw
 返答ありがとう!ベアーズファンはおろか、NFL見てる人すら私の周囲には皆無なので嬉しいです。
 スーパーボウルまで行った年も、グロスマンは波があったと思いますが、あんなフワフワした(?)ボールばかり投げていたという印象は無いんですよね。どっか悪いのかなと思ってしまいます。
 来週これ以上NFC北地区の首位争いが混戦にならないよう祈るばかりです。
2008-11-12 Wed 16:23 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
◆がんばれべあーずさん
>周囲にNFLファンがいない
私の場合、職場の上司がアメフット経験者だったりします。
実際にやっていた人に聞くと、また違いますね。

>グロスマン
2006年序盤のグロスマンは神がかっていました。
が、終盤は完全に終わっていたような・・・
たぶん、対戦チームもある程度学習しはじめたのでしょうけど、ブリッツがかかったりパスラッシュが来るとすぐに錯乱して 無謀なパス → INT献上、という感じだったように思います。QBは何もパス屋でなくても務まります。ようは、オフェンス陣を指揮してチームを勝利に導けばいい訳ですし。
そういう点で、レーティングの低さ以上にグロスマンはQBとしての視野の広さ・適性に欠けているようにお思います。・・・まぁ、マニング弟のように突如覚醒することがあるかも知れませんけど、もういい年齢ですしね~

>NFC首位争い
混迷する可能性は極めて高いと思います。
 ベアーズ vs パッカーズ
 バイキングス vs バッカニアーズ
ですから、パッカーズとバッカニアーズが勝利した場合、3チームが5勝5敗で横一線に並ぶという状態になりますし、現在のチーム状況を考えると、そうなる可能性が高いような・・・ 考えたくはないですけど。
2008-11-12 Wed 20:00 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
期待!
オートン出場できそうな雰囲気ですね。ベアーズ公式HPで75%とか書いてあるから結構可能性有りなのかな?でも悪い予感がするときというのは、これがまた良く当たるんですよねー。周囲にアメフト経験者がいるというのも面白いですね。うらやましいなあ。現実は非経験者が頭で考えるような生やさしいものじゃないんでしょうね!お邪魔でなければ、また来週来ますね。
2008-11-15 Sat 15:59 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>オートン出場
期待したいですね~
 パス守備がザルで、ラン攻撃が得意なベアーズ
 ラン守備がザルで、パス攻撃が得意なパッカーズ
ということで、オートンのゲームメイクに期待したいところです。
どうやら、各所の下馬評では「ベアーズ有利」という感じのようですが、ほぼ両チームとも総合力に差がないように感じられます。バイキングスの力も似たり寄ったりという感じですから、NFC北地区が激戦になるのもやむなしです。
・・・が、ベアーズはすでに弱小デトロイト戦を全て終えているので、他のチームにゲーム差をつけていないといけないような気もしますけど(^^;

>経験者
違いますね~
フェイスマスクの反則なども、罰退が大きいのも体験談を聞くと納得できたりします。フィールドを見下ろす位置からしかゲームを見たことがない私とは、いろいろと視点が違っているのが判ったりもしますね。

って、このレスを書いている時点で既に試合開始まで僅かです。
多分、火曜未明には記事更新が・・・出来るかな?(^^;

また、宜しくお願いします
2008-11-17 Mon 01:34 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
