fc2ブログ
「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
ムダな休日の過ごし方
2008-10-30 Thu 01:31
何か、延々「死者の迷宮」(「タクティクス・オウガ」)を彷徨っていたような(-_-;
ガーディアンがあまり強く感じられなかった件について。
 大地属性のテラーナイトの突撃 →  「チャージスペル」 → 竜言語魔法連発
これで、カタがつく。 保険はオリビア(セイレーン)の「フェンリル」
まぁ、テラーナイトがターゲットを貰っているから死んじゃうんだけど・・・
「リザレクション」で蘇生できるから無問題。

が、肝心のイグニス(槍・炎属性)が入手できなかった罠。
・・・しっかし、時間がかかる。
敵のティアマットとかガーゴイルとか、堅くてウンザリする。
柔らかい系のレイヴンとかダークストーカーとかは、動きが速いので危険なんだけど


で、毎度の動画関係とかサブカル関係いってみようか~

南斗さんのとこでも話題になってたけど、
美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし
頭が悪すぎる企画だ~
こういうのは、個人的には嫌いじゃないけど。
  でも広島県なら「かみちゅ」だろう~ いや、尾道と廿日市は遠いけどさ(^^;

でも、ゆりえちゃんは神様だぜ、正真正銘の。
厳島神社で売っていても、全然違和感ないと思うけどな ・・・そう感じる、俺が異常なのか
資源も、製造業の競争力も乏しい日本の採るべき方針として、こういった「ブランド化」路線は間違っていないと思う。間違っていないんだけど・・・ ちょっと節操がなさ過ぎるかも知れないかな。

「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」 署名活動実施
う~ん、先鋭的なのか保守的なのかよく判らない連中だ(^^;
三次元世界への失望というか、三次元世界から逃避したい気持ちは判るよ。
でも、ユートピアである二次元世界に三次元世界の下らない因習である婚姻を持ち込むって言うのは、二次オタとしてどうなのよ?
ちなみに、朝比奈さんは競争倍率高いぜ~
何せ、角川スニーカー20周年企画「彼女にしたいキャラクター」第一回の優勝者
(上記リンクは「今日もやられやく」さんより)
てか、こんな素晴らしいイカれた企画があったとは知らなかったぜ~
ちなみに、10月末現在は第二回戦が開催されてたりとか。
会場はこっち 「ranking」から
エントリーキャラの中ではオジオンの贔屓は
 長門有希(「涼宮ハルヒ」シリーズ) 黒羽まなみ(「レンタルマギカ」シリーズ)
ちなみに、現在の状況
ranking
長門有希圧勝。ちょっと待ってくれ
・・・俺の黒羽さんはお呼びでないってことか?
多分、「レンタルマギカ」でも黒羽は一、二を争う人気があるよな~ 俺は
 アディリシアお嬢様とか、穂波とか、10年後くらいのみかんちゃんとかも好きだけど

ハルヒキャラ、強すぎるな。
でも、「驚愕」はいつまで経っても発売されない罠。そろそろ、禁断症状が・・・

そして、相変わらずダメな第三帝国の皆さん

てか、ダメなのは総統だけじゃないっぽい(^^;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>二次元との結婚
ああ、ネタにしようと思ってたら先を越されました^^;
個人的には気違いに感じました。
そのキャラのファンがどれだけいるかも知らずにそんな事を考える自体、自己中極まりないです。
自分が好きなキャラが他の奴と結婚してたらどう思うんだって話です。
俺の嫁発言すら嫌いな私としてはとても許容できません。

>角川ランキング
長門強いですね。
それにしても、長門に入れてるのは本当に長門を彼女にしたいのかどうか。
ぶっちゃけ、長門といても楽しくはないだろうと思うのですが・・・。
沈黙に耐えられるとか、自分で場の空気を変える事ができる人ならまた別ですけど。
まぁ、なんだかんだ言ってエントリーの中で長門しか知らない私ガイル。
2008-10-30 Thu 17:35 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>二次元との結婚
個人的にはアリだと思いますが、政府の許可は不要派です。
そういう三次元世界のしがらみとかがイヤで二次元オタやっているのだと思っているのですが、どうしてそこで三次元の因習を二次元世界の住人に当てはめるのかが、私の得心がいかない部分です。
 「○○は俺の嫁」
 「結婚してくれ、ババァ」
てのは、二次元キャラへの愛情表現としては良いと思います。が、あくまでネットスラングですから三次元世界で使用するような言語ではないですし、そのへんのところはキッチリと二次元世界と三次元世界を分けて考えるべきでしょうね。

>角川ランキング
長門強すぎです。
ちなみに、31日未明段階では遂にポゼッションが64%に・・・
つまり、投票のうち2/3以上の票が長門に集中しているということです。前回の投票結果ではそれなりに票が分散しているようですが、長門だと票の集まり方が違う(^^;
ただ、三次元世界で長門タイプとつきあうのは大変でしょうね。特に初期ver(作中の文化祭あたりまで)はリアクションが薄くてつまらなさそうですが、冬休み~新学年くらいになっていれば、「ひとめぼれlover」などでの受けごたえを見るに、つきあいを持ってもなかなか面白そうだとは思います。
ちなみに、長門大好きな知人は
 「とりあえず、出される限りお茶を飲み干す」
と息巻いていました(^^; コミュニケーションか、それ?
2008-10-31 Fri 02:59 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
書き忘れてた・・・

>長門以外
私も、長門以外は黒羽しか知りませんね。
てか、私がスニーカー文庫で贔屓にしているシリーズが少なすぎるんですよ。
 「涼宮ハルヒ」シリーズ
 「レンタルマギカ」シリーズ
 「ランブルフィッシュ」シリーズ
 「ロードス島」シリーズ くらいでしょうか。
あとは、アニメとのメディアミックス作品のみです。
上記のうち、現役のシリーズは「涼宮ハルヒ」と「レンタルマギカ」のみですから、知らないキャラばっかりなのはある意味道理ですが。
個人的には、「レンタルマギカ」はオススメできます。
文章に変なクセもありませんし、キャラクターも老若男女ともによく描けていると思います。・・・まぁ、黒羽は幽霊ですが
2008-10-31 Fri 03:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
TB出来ないのでコメントで御免。
我、奇襲に成功せり!
 映画「レッドクリフ」を初日公開日で鑑賞してきました。金城さん良いキャラもらいやがって! 中村かっこよかったぞ!!
 
 いろいろ書きたいですがパソコン新調してからです。
2008-11-02 Sun 07:18 | URL | 五遷・主簿 #SFo5/nok[ 内容変更]
お久しぶりです。
「レッドクリフ」見に行ってないですね~
てか、映画館自体スターウォーズ以来見に行ってないです(-_-;

中国ものの映画については、「国姓爺合戦」で期待を裏切られたので、ちょっと警戒している部分があるのですが面白いのなら鑑賞も検討に入れてみます。・・・もっとも、見に行く相手がいないのですが(-_-;
2008-11-02 Sun 10:25 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |