「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2008-10-03 Fri 02:20
「とりあえず、ロボットものなら売れるでしょ」
・・・いや、全く見事な商業的判断です
『鉄のラインバレル』2・3(清水栄一/下口智裕・チャンピオンレッド)
linebarrel02linebarrel03
1・2巻は既に読了。
・・・何だ、
量産型アルマのデザインがすごく人機(「JINKI」に登場する人型兵器)っぽい(^^;
あと、主人公が自己中心的というか作中人物が評価する通り、「最低」っぽい
もっとも、攻撃性や自分勝手さとは裏腹に純真さというか性根がまっすぐな部分も充分に持ち合わせているので、良い主人公になりそうな気もする。ロボットアニメ作品の主人公だと、「SEED DESTINY」のシン・アスカに近いだろうか。
他にも、作中人物の台詞回しが非常に拙かったり文法的におかしかったり、主人公が弱かった頃の描写がすごく短かったので、「力」を渇望する主人公にいまいち感情移入しにくかったりとか、欠点を挙げていけばキリはないけど、それに勝る魅力を秘めている ・・・と思う
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年夏季アニメ まとめ  | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
アニメを視聴検討ですが、主人公があの人似ですか^^;
あの作品もなんだかんだ文句を言いながらも結構見てはいたので、主人公の属性自体はあまり気にならないです。
アニメの監督がコードギアスの監督ということでちょっと期待していますが、どうもそちらのレビューを見てみると、二期は一期比べてやや微妙だったようで、どうなるか期待と不安半々といったところでしょうか。
2008-10-03 Fri 22:42 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
3巻まで読了しました

>>あの人似
ごめんなさい、訂正します。
 「あの人」の方が遙かに純真で一本気でした(-_-;
いや、本当にヒロイン(?)の城崎が言うように「最低」男です。
まぁ、ガキっぽくて可愛いとも言えますけど
2008-10-04 Sat 03:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
