「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2008-09-24 Wed 23:09
第92代内閣総理大臣決定~
う~ん、ホントに微妙な時期にイレギュラーに指名されたな(-_-;
何というか、俺の職業的な意味で・・・
もう少し早い時期か、あるいは遅い時期だと助かったのだけど。
あと、臨時国会で指名される総理大臣が多すぎるぞ~
やっぱ、衆院選挙後の特別国会で指名されるのが本道だと思うけど・・・

麻生新内閣の顔ぶれ決まる
指名された以上は頑張って欲しいと思う。
政治信条云々ではなく、やはり我が国の代表としてそう応援せざるを得ない。
で、以前からこのblogで書いてきたように、私は個人的には麻生氏は嫌いじゃない。
有権者に訴えかけようとする姿勢直言する姿勢 いずれも民主制の政治家に相応しい。
また、ながらく自民党内で冷や飯を食わされてきた点も、憎みきれないポイントか。
・・・まぁ、少々口が軽すぎるのが気掛かりだが・・・
ただ、不安点が二つほど
まず、政策面。
どうも、日本経済低迷の真因を理解しているのかな、って点。
これは間違いなく輸入価格の急騰=貿易黒字の急速な収縮 にある。
まぁ、私でさえ判ることだから、新首相もよくよくご存じだとは思うけど・・・
次に、人事面。
ハマコーの息子とか、小渕恵三の娘とかいてちょっとびっくり
でも、新官房長官・河村建夫だけは絶対に避けて欲しかったところだが・・・
リンク先のwikipediaをご覧頂くと、大変危険な思想の持ち主である。
正直、売国奴の二階俊博を経済産業大臣に再任している点ももの凄く不快だったりする。こちらに関しても、リンク先のwikipediaの記事やこちらを参照して頂けると甚だ幸いである。しかし、民主党も結構きわどい人物ばかりだが、自民党もこんなのが国務大臣に任命されるのか・・・ 本当、どうにかして欲しい。


「尖閣 日台共同開発を」 馬総統、主権問題棚上げ主張
正直、国民党政権は信じるに足らないのだ・・・
しかし、台湾が中共の支配下に納まれば、日本にとって危険な状況になるのも事実。
三国時代にたとえるなら、中共=曹魏 日本・台湾=蜀・呉 といった感じか。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<働きたくないでござる | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
