「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2008-09-17 Wed 04:28
むしゃくしゃする → 浪費
このコンボは健在。
晴耕雨読の生活でもしないかぎり、そりゃ浪費は不可避だって
『漢書に学ぶ「正しい戦争」』(櫻田淳・朝日新書)
fair war
何とも香ばしいタイトルだが、抗えずに購入。
漢籍は読み下すのは簡単だけど、それを真に理解するのは難しいと感じる。
当の中国人だってよく判っていなさそうだし。
まぁ、私が一番感銘をうけたのは
  「名は実の賓なり」
という奴だが。これは本当に名言。いろいろと解釈できそうな気がするけど・・・
どうも、大多数の中国人は老荘とは違う解釈をしているように感じるが

『日本に足りない軍事力』(青春書房)
japanese force
こっちは、タイトルじゃなくってレーベルのネーミングセンスがどうかしている(^^;
内容は多分、まとも。
少なくとも田岡大元帥よりは、まともな結論になるはず

「HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)(BANDAI)
hg-enact pmc custom
こっちは、商品名が長すぎ(^^;
サーシェス機といえば、やはりこちらの印象が強烈だよな~
そういう訳で、赤→青とキットを発売したBANDAIの販売戦略は大成功ってことで(-_-;
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 | 「幻想工房」雑記帳 | 声優さん、どれだけ知っているか>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
