「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「HG スローネツヴァイ」完成
2008-09-13 Sat 01:49
「なぁに、すぐ済むさ。――破壊して、蹂躙して、殲滅してやるっ!!」
サーシェスの台詞でも良かったんだけどなぁ~
throne2
毎度の携帯電話のデジカメなので非常に写りが悪い。
そして、PCをバックにしたので壁紙(亡き愛犬)が写っているのもご愛敬(^^;

フォルムはなかなかで、本キット最大の特徴・GNバスターソードもしっかり保持
その気になれば、片手でも保持できる。従来のガンプラは得物が小さめに再現される傾向が強いので、この点は大いに評価できるのではないだろうか。
ただ、そういう長所を全てぶち壊しにするぐらい、塗装箇所が多い
特に、GNバスターソードはほぼ全面塗装
せめて、塗装しやすいように白成型にしてくれると助かったのだが・・・
他の箇所もそうだけど、基本的に塗装しないと全く見栄えしない。しかも調色が面倒そうなカラーリング指定が多いのがまた難儀で非常に苦労させられた。技倆と時間に恵まれた方にとっては好キットだろうけどどちらも乏しい私に結構厳しかったかも(^^;

以下、ガンダムカラーのカラーリング
 各部ホワイト → 「ホワイト17」
 各部イエロー → 「キャラクターイエロー」
 各部グレー → 「ファントムグレー」
 各部ダークイエロー → 「ダークイエロー」「ホワイト17」(8:2程度 やや濃すぎた)
 各部ピンク → 「蛍光ピンク」
 各部ブラック → 「ブラック1」
 各部オレンジ → 「オレンジ1」「レッド1」少々
 
ああ、ほっこりした(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「HG AEUイナクト(デモカラー)」完成>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
