「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「HG GN-X」完成
2008-08-31 Sun 18:03
「そんな稚拙な攻撃がっ―― 中るものかっ!!」
一応、ピーリス機のイメージで
毎度の小さい&汚い携帯電話付属のカメラで撮影した写真
gn-x
知り合いからは、
 「オタクなら、デジカメの一つくらい持っているだろう」
とのツッコミがあったけど・・・ えらい偏見だ(-_-;

で、もともとカラーが少ない機体なので成型色+シールで充分に再現可能。
シールを使用したのは、胸部と火器センサーのメタリックパープル部分のみで、他はキット各所を「ファントムグレー」(グレー24)で塗装している。正直、やや色味が違うのだが遠目からだと判らないだろうと(お
あとは、各所をリアルタッチマーカー(グレー2)で墨入れしたのみ。
最後に、毎度の如くトップコートを吹いて完成。

キットの完成度はかなり高く、特に接地性が良好で可動範囲も広い。
ただ、胸部・腰部のバインダーの所為で可動範囲がかなり制限されているのが残念か。
武装などの付属品は、
 ・GNライフル
 ・ロングレンジライフル換装パーツ
 ・ビームサーベル×2
 ・左平手パーツ
劇中に登場したものは完全再現されている。
数少ない欠点を挙げるなら、
 ・足裏の肉抜きが結構目立つ
 ・サーベルパーツがクリアレッド成型ではなくクリアピンク成型

塗るしかないだろうな~ と思ったら、クリアレッド塗料が見つからない orz
この間、買ってくれば良かった

しかし、価格(実質900円弱)を考えれば本当にお買い得なキット。
時間があればあと9体買って、人革連「頂武」部隊(ガンダム討伐隊)を再現したい(え
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5連休 最終日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
