「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5連休 1日目
2008-08-28 Thu 00:58
やっぱり、動きが鈍いな~
基本的に怠惰な性格なので、休日は怠けてしまうのかな
連休突入前に、立てた目標をもう一度チェックしてみよう

其の一、積みゲーを消化する 目標達成率:20%
「新・暗黒竜と光の剣」は第11章「ノルダの市場」まで到達
 ・・・やっぱ、「奴隷市場」はよい子とよい大人のDSでは不適ですかそうですか
で、この時点での主力ユニット紹介とか ちなみに、赤字は兵種交換したユニット
マルス(♂・ロードLv12)
 非常にバランスが良い。錬成した「レイピア」に敵無し!
シーダ(♀・パラディンLv1)
 スナイパーでも強いんだけど、専用武器「ウィングスピア」を有効活用したいので
 非力さ・打たれ弱さをカバーできるパラディンはなかなか好相性
アベル(♂・パラディンLv1)
 力・守備がヘタレた・・・ てか、カインやフレイに比べて明らかに非力
 その分、削り役・壁役には適しているとは言えるが
カイン(♂・パラディンLv1)
 パラディンの中で、最も頼りになる
 ただ、攻撃力が高すぎて他のユニットを育てにくくなるのが悩みの種
フレイ(♂・パラディンLv1)
 攻撃性能はカインに劣らないが、守備はやや心許ないか
ドーガ(♂・アーマーナイトLv19)
 驚異の守備力18!! 
 物理攻撃にはほぼ無敵 アリティア騎士団の双璧其の一
ロジャー(♂・アーマーナイトLv16)
 ドーガにつぐ、守備力17の傑物 
 動きがやや鈍いが、削り役には適している。アリティア騎士団の双璧其の二
ナバール(♂・ソードマスター)
 弱くはないが・・・ 「烈火の剣」同様、やっぱり剣オンリーユニットは厳しい(-_-;
 せめて「封印の剣」並に、必殺補正+30%とかなら使えたかも知れないけど 
オグマ(♂・勇者Lv1)
 やっぱ隊長は頼りになるぜっ!!
 ただ、やや打たれ弱いのが気掛かり。攻撃力は充分だけど・・・
バーツ(♂・勇者Lv2)
 オグマよりも攻撃力・速さに劣るが、技・守備に勝る。
 クリティカルヒットを乱発する様は、往年のオグマを彷彿とさせてくれる
マジ(ホースメン・Lv1)
 力が20を超過しており、秘かに騎士団一の攻撃力を誇る
 ・・・が、転職後もHP27しかないので、シーダ姫並に打たれ弱いという欠点が(-_-;
ジュリアン(♂・盗賊Lv12)
 成長率が優秀で、特に敏捷性に優れ被弾しにくい。
 単独行動させて宝箱回収も危なげなくこなしてくれる優秀な遊撃ユニット
レナ(♀・賢者Lv1)
 シスターにして杖を振って成長させたのが拙かったか魔力が低い。
 魔防は凄く高いのだが、魔力の低さと相まって魔道士との戦いではやや火力不足。
マリク(♂・賢者Lv1)
 魔力がヘタレた・・・ クラスチェンジしても魔力14しかないとは(-_-;
 ただ、現状では騎士団の魔道士ユニットのエース格
ミネルバ(♀・ドラゴンナイトLv4)
 成長率はなかなか。新アイテムの「オートクレール」も用意され優遇されている
 ・・・が、やっぱり上級職としては初期能力が低すぎるのが難。
 凛々しいグラフィックと対照的に「弱いから萌える」というのはあるけど(お
マリア(♀・シスターLv10)
 杖の無駄フリで育ててみたが・・・ これは明らかに戦力外な成長ぶり
 ただお爺さんキャラよりは花がある。てか、グラフィックがかわええのが全て
それ以外の育成候補は、
サジ(戦士) 
 こいつも力だけは成長しているんだけど・・・ 
カシム(ハンター) 
 「愛してるぜぇ~」と言いたいけど、いまひとつ?
ゴードン(アーチャー) 
 守備力はなかなかだが、非力で動きが鈍いのは(-_-;
ラディ(ソシアルナイト) 
 成長がやや厳しいかな~ 守備力はそこそこなのだが
シーザ(傭兵) 
 なかなか良い感じに育つかも。やっぱり、勇者>ソードマスターだし
リンダ(魔道士) 
 魔道ユニット期待の星。顔グラが可愛すぎるので、男に変装するのはむりだろう
・・・ハーディンが好きなんだけど、もう騎馬ユニットはいっぱいいるのがな~

其の二、ラノベの書評を5冊分以上上げる 目標達成率:0%
 まだ慌てるような時間じゃない(違

其の三、録りためているアニメを見る 目標達成率;60%
 「ストライクウィッチーズ」・「マクロスF」・「ゼロの使い魔3」、キャッチアップ
 あとは、「乃木坂春香の秘密」だけ

其の四、積みプラを消化する 目標達成率:0%
 まだ慌てるような時間じゃn(ry

よし、これから久しぶりに巡回行ってくるか~
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5連休 2日目 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
