「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2008 何となく応援
2008-08-24 Sun 00:50
もの凄く今更だけど、とりあえずチェック
本選トーナメント表
ブロック別に応援したいキャラとかを挙げて・・・ って、結構敗退済みか(-_-;
Aブロック
ここは、南春香(「みなみけ」)の一択で。
次点は、南冬馬(同)か、C.C.(「コードギアス」)か凄く迷うけど・・・ やっぱC.C.で

Bブロック
シャーリー・フェネット(「コードギアス」)とナナリー・ランペルージ(同)は敗退(-_-;
ここは、檜原静流(「もっけ」)と・・・
 アンリエッタ(「ゼロ魔」)か、三宮紫穂(「絶チル」)か迷う・・・ 
シャーリーが残っていれば次点はシャーリーなのだが

Cブロック
俺的には、ここが「死のブロック」
てか、候補が多すぎる(-_-;
穂波・高瀬・アンブラー(「レンマギ」)、黒羽まなみ(同) 野上葵(「絶チル」) 
愛沢咲夜(「ハヤテ」)、柊かがみ(「らきすた」)、カーヤ(「ドルアーガの塔」)
藤林杏(「clannad」)、古河早苗(同)  
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(「ゼロ魔」)
う~ん、これは真剣に悩む。
でも、ルイズとかかがみとか咲夜は応援しなくても勝ち抜けそうだよな~
という訳で、本命は野上葵、次点で穂波・高瀬・アンブラー

Dブロック
候補は、
吉田一美(「シャナ」)、マリナ・イスマイール(「ガンダム00」)
アディリシア・レン・メイザース(「レンマギ」)、マリアさん(「ハヤテ」) これも悩む。
で、Cブロック同様に判官贔屓で、勝ちそうにないキャラを応援しよう
本命がアディリシアで、次点はマリナ姫で

Eブロック
候補は、
シャナ(「シャナ」)、湯浅比呂美(「true tears」)、シエスタ(「ゼロ魔」)
葛城みかん(「レンマギ」)、桑原鞘子(「バンブー」)、ホロ(「狼と香辛料」)
う~ん、ここでも勝てそうにないキャラを応援しよう
本命が葛城みかん、次点で湯浅比呂美

Fブロック
Cブロックとは対照的に、こっちにはろくに知らないキャラばかりで・・・
本命はもちろん、紅月カレン(「コードギアス」)で
次点は・・・ 敢えてというなら貴嶋サキ(ハヤテ)かな?

Gブロック
候補は、
八代菜々香(「マイユア」)、赤羽くれは(「ナイトウィザード」)、柊つかさ(「らきすた」)か?
本命は柊つかさ、次点で赤羽くれはかな?

Hブロック
候補は、
明石薫(「絶チル」)、ふぶき(「メイドガイ」)、桂ヒナギク(「ハヤテ」)、一条瑛花(「スカガ」)
う~ん、ここも悩み所かな。でも、これまでどおりに判官贔屓で
本命が一条瑛花、次点がふぶきさんで

・・・見直してみて、改めて実感。
           Cブロックの配置が、鬼畜過ぎる
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<夏期特別シフト、終了 | 「幻想工房」雑記帳 | 最終タームスタート!!>>
この記事のコメント
私は先んじて予想とか終わっちゃいましたね。
個人的にはAブロックの6番目がきつすぎました。
1回戦から言葉が消えるとは思いませんでした。

それにしても、オジオンさん、バンブレは珠ちゃん推しだと思ってましたけど違ったんですね。
2008-08-24 Sun 02:47 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
このトーナメントって結局は組織票がものを言うみたいですけど、個人的にはやはりCブロックは杏や早苗さんを応援したいのですが・・・かがみには敵わないでしょうね(-_-;
というか、かがみがいなくてもなんでここはこんなに強敵が揃っているのでしょう(-_-;)

そして謎なのがBブロックの
涼宮ハルヒ(らき☆すた)
・・・・^^;?
作中CMとかで出ていた気はしますけど、それなんでしょうか。
2008-08-24 Sun 12:58 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆国士無双さん
>Aブロックの激戦区
やはり、組み合わせがものを言うのは例年通りですね
>珠姫イチオシ
いや、たまちゃんも好きですけど原作読むと桑原・千葉コンビが良くって~
かつ、アホっぽい鞘子の方が自分の好みですね

◆南斗さん
>組織票
結局、人気が伯仲しているキャラだとそうなるでしょうね。
何せせいぜい千票くらいで勝負が決まりますから、100票くらい動員できれば戦局がかなり替わってきますので。あと、「熱心なアンチをつくらない」のも重要かも知れませんね。
>涼宮ハルヒ(「らき☆すた」)
CMに登場した奴でしょうね(^^;
てか、長門とか普通に喫茶店の店員にいましたよね
 「出来なくはない。ただし所要時間は~」
とか、平気でやってましたし
2008-08-25 Mon 00:38 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
URL変更のお知らせ
ばろんです。
先日、自分の不手際でHPが消えてしまいました。再登録したものの新規となってしまったためURLが変更になりました。
お手数とは思いますがリンクの変更お願いいたします
2008-08-25 Mon 04:17 | URL | ばろん #2cav.0bA[ 内容変更]
お久しぶりです。
取り急ぎリンクのURLを修正いたしました
2008-08-25 Mon 23:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
