「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2008-07-20 Sun 02:34
何事についても、観念論は良くない。
実証あるのみだ
クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査
こういう試みは実に大事。
昨今の「エコ狂想曲」は、「地球に優しい」自分に酔っている様な様相を呈していたので。
まず、作業能率以前にお客様が来る様なオフィスだと、暑すぎるんだよな~
うちも、経営陣からの指示で「冷房は28℃」を守っているけど・・・
お客さんが額に浮かんだ汗を拭き拭きしているのが申し訳なくってねぇ
ただ、働いている俺としては別に28℃でも耐えられないことはないのだ。
 ・・・ノーネクタイにさせてくれるなら・・・
冷房は28℃まで」、でも「ネクタイは着用しろ」というのが我が社クオリティ orz
そもそも、酷暑・多湿日本の気候にスーツ+ネクタイがマッチしていない気がする
エコロジーと言うより、エコノミーの観点から日本の気候風土に合致した新しい礼服を考え出せれば良いと思う。なかなか難しいとは思うけど

そのエコ、本物?! 「数値で効果」検証を
くそったれの毎日新聞とは思えない、なかなか冷静な記事。
正直、ちょっと見直したよ
で、このエコ狂想曲の花形とも言える「レジ袋」だが・・・
これを真面目に環境のためだと思ってやっている人が多くて驚愕していたりする。
記事の中にもあるが、これははっきり言って欺瞞でしかない。
こんなエセ環境運動をいつまでも放置しておく環境相もどうかしていると思うが・・・ 本当に環境のことを考えるなら、まず必要とされているのは清浄な水資源だろう。レジ袋神話にしろ、バイオ燃料神話にしろ、二酸化炭素神話にしろどれも都市伝説レベルなわけで、そういった活動で利潤を上げようとしている輩をまず掃討してほしい。
で、真剣に緑化技術とか水資源の浄化技術に技術・資金を投下してほしいものだ。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<降霊術 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
