「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己管理
2008-07-09 Wed 11:09
「・・・それはちょっと違うんじゃないか(-_-#」
と思わざるを得なかった・・・  という、愚痴全開なチラシの裏
とりあえず、私はここ暫く休暇がない状態。
 29日(日)・・・早朝から夜まで勤務
 2日(水)・・・休日出勤(残務処理)
 6日(日)・・・出勤する人が足りないというので休日出勤
で、7日はどうしても8日までに上げないといけない原稿があったので職場に泊まった
で、作業が終わったのが8日の8時・・・
で、家に帰って1時間ほど仮眠してから出勤したのだが、やっぱりそこは
  虚弱体質者のオジオン
見事に頭痛・発熱に見舞われた上、鎮痛剤・解熱剤も効かない(-_-;

上長に、勤務時間(21時半)に帰宅させて貰えるようにお願いしたのだが・・・
 「前日泊まり込んでおいて、翌日に影響が出るのは自己管理の不備
とのご返答。 ・・・ってちょっと待てよ、と

いや、体調崩しているのは
 ・常態化している長時間に亘る勤務時間外労働
 ・公休日に出勤せざるを得ない事業所
が大きいのであって、何も俺が遊んでいる訳でも何でもないのだが(-_-;
 (blog見ても、ここしばらくずっと散財日記状態)

いや、俺以上に上長の勤務時間が長いのは知っている。
俺がすごくひ弱なので迷惑をかけているのも判る。
・・・が、それは無いんじゃないかな~  本当に、がっかりした。

「この人はやる気だ!!」
と、意気に感じて積極的に勤務時間外労働をこなしてきた。
6日だって、希望者がいないので休日出勤に志願したのは俺だった・・・
で、懸ける言葉がこれかorz
まぁ、ラインとスタッフが混在しているうちの会社の構造的な問題でもあるし、上長も仕事続きでイライラいしていたのだろうから、思わずそう言いたくなる気持ちは判らないではない。が、あまりに理不尽な感じがした。
そもそも
 「公休日」=会社の定めた休日 と 「休める日」=休んでも仕事に影響のない日
は違うんだよな、どう考えても。

それでも「自己管理の不備」だと言うのなら、俺は公休日は全部休むよ。
その上で、勤務時間を厳守させて貰う。
どう考えても業務の拘束時間が22時過ぎなのだが・・・
それで
 「原稿が上がらない」(スタッフ)だの
 「事業所の業務に寄与していない」(ライン)と言われれば、仕方がない
俺が無能だということだろう。さっさと解雇してくれて構わない

ちなみに、昨日は23時に帰宅。
その後、8時ごろまで寝続けたら薬剤が効いてきたのか頭痛はなくなった感じ。
今日はせっかくの公休日なので、ゆっくり休養する。
本当は勤務時間内にこなせなかった業務が山のようにあって、原稿の最終締め切りが今月26日だったりするんだけど・・・ 自分が体調を崩さない範囲内で無理のないようにやらせてもらう。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「HGガンダムナドレ」完成 ・・・一歩手前 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
