「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春期アニメ まとめ
2008-07-01 Tue 03:40
何というか、敗北宣言
感想をupできないどころかそもそも視聴が追いついていない(-_-;
ちなみに、現在の状況
・遅れなし
 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
 「ドルアーガの塔 The Aegis of URK」・・・終了
・1週遅れ
 「絶対可憐チルドレン」
・2週遅れ
 「マクロスF」
 「仮面のメイドガイ」・・・終了
この体たらく・・・ ほんと、二次元オタ失格だよ

で、来季というか今季も感想を上げるのは無理だと思うけど・・・
チェック作品を挙げて、視聴体制を整理してみた
まず、視聴継続が確定しているのは、
 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
 「絶対可憐チルドレン」
 「マクロスF」

で、新規視聴が確定しているのは
 「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」

以下、検討中の作品
 「ストライクウィッチーズ」 「スカイガールズ」二期だと思えば(え
 「乃木坂春香の秘密」 いちおう、ラノベの仲間ってことで
 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 気紛れ

こんなものだろうか。
これ以上増やしても、実際にはチェックできないだろうし。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<休日の消失 | 「幻想工房」雑記帳 | 時間がない>>
この記事のコメント
ここに名前が挙がっている新番組はすでに予約体勢になっています^^;

ゼロの使い魔は前期も見たのでたぶん今期も見ると思います。
あとはここに載っていないのでは10年ぶりのスレイヤーズもたぶん見ると思います。
予約覧になにげに入っていたのでタイトルだけで気になるのが『西洋骨董洋菓子店~アンティーク』ですね。
何か付喪堂を連想するタイトルですが、調べてもどんな内容なのかよくわかりませんでした^^;
2008-07-02 Wed 22:42 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>ゼロの使い魔
いろいろと原作から道を踏み外しているのですが(^^;
どういう展開になるのか、原作ファンでもわからんです

>スレイヤーズ
そういえば、これもラノベの仲間ですね。
当時は「剣と魔法」のファンタジーがラノベの王者だったわけですが、いまやすっかり王の地位を追われてしまった感があります。スレイヤーズは原作読んでいないので、実はよく判っていませんけど。

>アンティーク
私も咲ちゃんを真っ先に連想しました(え
付喪堂は来週には最新刊が発売予定です。
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0807.php#new9
・・・この位置、ってことはやっぱりセールス的には苦しいのでしょうか(-_-;
2008-07-02 Wed 23:21 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>西洋骨董洋菓子店
・・・いや・・・・
オジオンさんは見なくて本当によかったと思います(-_-;)
と、思わせぶりなことを言っておきます^^;
まあ・・・・いろいろですね、あっち系だったのかな(-_-;)


>付喪堂
ついこの間チェックしたとき無かったんですけど、あぶなく取り逃がすところでした。
さっそく注文しました。
ちなみに月末にはチェーザレの5巻が出ますね。
2008-07-05 Sat 19:38 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>あっち系
ひょっとして、私が辿り着くことのなさそうな世界でしょうか。
公式hpみるかぎり、男性キャラばっかりですし

>付喪堂
もうすぐ発売ですが、堪能できるかどうか(-_-;
正直、一日34時間くらい欲しいです
2008-07-07 Mon 00:13 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
